トランプのニュースを見るたびに何か行動したくて仕方なくなります。だいたいこんな時に買ったら大損する事が多いのに、同僚が小野薬で大損してるから買いたくなったりと、さすがに個別ではコテンパンにされてるので止めましたが。

円高になるかなあと想像して下降する日本株を鎌倉投信で、ニッセイ外国株の積み立てを増額に、まさかの100円割れなら1557を、雷が鳴っているチャンスを生かせるかなあ。

本当はキャシュが一番いいのかも、その時は不動産もどん底でお買い物が転がってるから、そちらの方がいい。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 無理に買わなくてもいいんじゃないですか。
    2~3月はクロスもおおいよ!

    ( 11:03 )

  2. いろいろでセカンドライフ | -

    現在のように、昨年後半から高値となり、景気の良い話が多くなると買いたくなりますよね。
    「俺も負けていられない。」
    なんて感じで^^

    この先、さらに上がるのか、下落するのかはわかりません。
    でも、キャッシュポジションが多くて、居心地悪いなら、買うのでしょうね。

    私の場合買うのは、
    「買いたいから買う」
    ということは無くなりました。
    「買ったほうが良いと判断したから買う」
    という感じになりつつありますね。

    ( 12:55 )

  3. たんちん | -

    Re: タイトルなし

    クロスパールさん
    積み立て額を増額して気が済みました。1月のクロスはしょぼいですなあ。

    ( 13:25 )

  4. たんちん | -

    Re: タイトルなし

    いろいろでセカンドライフさん
    その境地には程遠く、今は株価の山の8合目以上でこれから5合目以下になると夢想してます。
    私の想定する円は80−120でこれはほぼ9合目でこれも5合目以下へ、アメリカの株価は8合目以上で円高と米株高は相殺。

    ( 13:32 )

  5. パルタ7 | -

    チャンスかも

    こんばんは。
    遂にトランプのおバカが大統領に就任しました。これまで以上に、彼の言動に市場が敏感に反応するのではないでしょうか。東京株式市場は過剰反応しやすいので、ちょっとした円高やダウ下落で大きく下げる可能性があります。買い出動のチャンスかもしれませんよ。

    ( 21:17 )

  6. たんちん | -

    パルタ7さん
    6万円積み立てを増額して落ち着きました。下がった方が儲かるからしばらくはマイナスでしょう。

    ( 21:33 )

  7. 今は怖くてとても買う気にはなれないなあ。売建はもっと怖いz
    でもトランプ当選の翌日に買った人は今頃ウハウハでしょうね。

    ( 23:32 )

  8. たんちん | -

    プライアさん
    私が買う時は天井に近いから危ないですね。飛んで火に入る夏の虫なろうと思います

    ( 08:31 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事