セルフカットは少しさまになってきました。IWASAKIで前回カットに行ったのは8月で次回は4月を予定しており、ばさっりと短く切って後はチョットづつ毎月セルフカットします。自然の動物と同じように冬は毛を伸ばして寒さをしのぎ、春以降は毛を短くして涼しく過ごします。

ウォーキングも自分のペースがわかるようになり、今月は5キロで来月からは6キロを目標にしています。
ただ歩くだけで場所時間の融通がきき体力も技術もなく、腰痛の具合で距離や休憩を考えて調整もでき私にピッタリ、そして寝る前にストレッチ。

この二つはまあまあいい感じz



関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 20代は一時期セルフカットしていて、うまく出来ているつもりだったのに、久々に美容院に行ったら「前回自分で切ったの?」って怪訝な顔をされて恥ずかしかったのを思い出しました。技術って大事です。

    ( 22:50 )

  2. いろいろでセカンドライフ | -

    腰痛落ち着いてるみたいですね。

    腰痛に関して、ブログネタにしましたよ^^
    腰痛に対する考え方、どんどん変わるから、良くわからんです。

    ( 08:46 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    腰痛とは長いお付き合いになりそうです、ストレッチと運動で治すより鎮めている感じです。

    ( 09:15 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    それよく言われます、たぶん嫌味だと思います、そんなことされたら飯が食えませんから、

    ( 12:18 [Edit] )

  5. パルタ7 | -

    ウォーキングいいですね

    こんばんは。
    ウォーキング、調子良さそうですね。私は左足の痛みのため現在休止中ですが、ダイエットのためにも早いところ再開したいです。食事療法だけの減量には限界があります。やはり運動療法と組み合わせが不可欠ですね。

    ( 21:20 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    パルタ7さん
    若いころと違い体の状況に合わせてボチボチやってます。焦らず慌てずを自分に言い聞かせてますねん。

    ( 10:33 [Edit] )

  7. 僕もそろそろ散髪です。
    4か月くらい引っ張ってますね、ばっさりやって次は夏前ですね。
    年3回くらいでいい。

    ( 14:51 )

  8. たんちん | -

    Re: タイトルなし

    招き猫の右手さん
    年二回はプロにしてもらって後はセルフです、とにかく引っ張れるだけ引っ張るのみですねえ。

    ( 15:10 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事