トランプ相場のおかげで資産損益がプラス100万円(そのうちiDeCoが70万円のプラス)。
個別カブのマイナス70万円が気になり気づきませんでしたが、これで今までの確定損失が900万円に減額。私は今後下降相場を予想して積立金を増額しているのでこのプラスもつかの間の幸せ、しかし10年後には大輪の花が咲く予定なんです。

それまでは積み立てを継続するだけ、いつも相場がどん底の時は仕事もどん底で収入が心配になり投資を中断してるからそれは絶対にしないz

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. おめでとうございます。
    idecoやってたんですね!

    ( 12:32 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    唯一の親孝行息子のidecoはかわいいわ。やんちゃ坊主の個別カブは灸でもしたいz

    ( 14:36 [Edit] )

  3. おぅ!

    こんばんは。
    おぅ、100万円のプラスですか!凄い。トランプ様様ですな。去年トランプ当選速報の時日経平均が大きく下げましたが、その時に仕込む勇気がなかったのが悔やまれます。やっぱり株は底で買って天井で売る根性がないとダメですね。

    ( 18:55 )

  4. たんちん | -

    パルタ7さん
    プラスになったのは2000年以来です、次は2030年でしょうか。年率3パーセントでいいんですけど

    ( 08:50 )

  5. ああそうか、不動産業だから相場が悪い時は仕事も悪いのか。
    でもおっしゃる通りそこで中断するよりも淡々と続行した方が良さそう。

    ( 22:05 )

  6. たんちん | -

    プライアさん
    以前はそれに加えて大量の自社株も持ってましたから、不況時は株も不動産も仕入れ時期でお金が必要になり、株売却して不動産購入して損失より多い利益を取っていましたが、その結果、株式損失累計額がかさみました

    ( 07:10 )

  7. いろいろでセカンドライフ | -

    おめでとうございます^^

    私は、iDeCoだったのが今年から企業型になりました。
    掛け金増えて、ありがたい。
    ついでに節税ありがたい。
    結構な額の節税になりそう。

    不動産業界は、業績がやっぱり株価にある程度連動するんでしょうかね。

    ( 18:32 )

  8. たんちん | -

    いろいろでセカンドライフさん
    私は23000円だけ、今年から妻も参加。株式市場の低迷期はだいたい不動産市況も低迷してます。低迷時は融資がつかず現金がキングになります、日頃の現金比率が肝になりますねえ。

    ( 20:10 )

  9. 継続が大事ですね。

    しかし暴落を予想しているなら今は増額せずに暴落後に積立額の増額設定したらどうでしょう。
    僕も暴落を期待しているのですが、そのせいで今は購入額を増やせません。。。

    ( 14:49 )

  10. たんちん | -

    Re: タイトルなし

    招き猫の右手さん
    本当はそうなんですが、何時そうなるか、その時に買えるかとか考えると今からチョットづつ積み立てする結論になりました。下がれば長く続きそうな気がします。点でキャッチしたいんですが、何時もタイミングを逃すので線でキャッチすることにしました。

    ( 15:08 )

  11. とま | -

    コメント見ての投稿なんですが、個人的に不動産転売しても大丈夫なんですか?
    反復継続とかの件で

    ( 21:09 )

  12. たんちん | -

    とまさん
    人によりそれぞれの考えがありますが、私は2年に一回程度なら良いと考えています。年に2回以上を毎年続けるのは黒ぽいです。誰かに迷惑をかけないなら何れにしても問題にはならんと思います。税金や訴訟に気をつける事です。

    ( 06:27 )

  13. とま | -

    たんちんさん
    コメントしにくいことにもかかわらず回答いただきましてありがとうございます
    感謝いたします

    ( 12:39 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事