シャーロック・ホームズの冒険にはまっています。
古い映画を年寄りが懐かしむ心境になったんでしょう、ストーリーより時代を感じるセットがいい、もちろん当時を再現しているのですが、今同じことをすると莫大な費用がかかり難しいと思います。俳優の表情も興味深い、CGなどないから誤魔化しなし。

PCはもちろん電気もない時代、アーミィシュに訪れたくなります。焦らすように二話づつ無料配信されるのも心をくすぐられます。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 懐かしいな。中学の頃にずっとみてました。

    ( 06:06 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    これ100年後とかに見た人はもっと感激すると思います。味のある映像ですわ。

    ( 20:46 [Edit] )

  3. パルタ7 | -

    シャーロックホームズって・・・

    こんばんは。
    シャーロックホームズって、あの相棒ワトソン博士が出て来て、難事件を解決するというやつでしたっけ?すっかり記憶が薄れて来ています。

    ( 20:52 )

  4. たんちん | -

    パルタ7さん
    名探偵ポアロもオススメ、昔の外国の風景がたまりませんよ。

    ( 23:35 )

  5. いろいろでセカンドライフ | -

    コナン・ドイルの小説をたくさん読みました。
    ドラマはほとんど見てないかも
    ロバート・ダウニー・Jrの映画は見ましたよ^^

    懐かしいですねぇ。

    ( 10:00 )

  6. pin | -

    私も本で読みました。

    40年くらい前ですね。
    残念ながらほとんど覚えてないですが当時は夢中になってました。

    ( 13:28 )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    pinさん
    私が小学生の頃に初めて読んだ本です、ノスタルジックな映像が気にってます。

    ( 14:58 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    詳しいですねえ、お見それいたしました。作者の名前知りませんでしたわ。

    ( 20:17 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事