人気の整形外科に肉離れしたので行きました、覚悟はしてましたが4時間待ち。他の患者さんの話によるとテレビを見てきたらしい、整形外科以外にも再生医療、インフルエンザ、ED,なんでもやってる。それに今日は認知症の特別デーでさらに混雑しているらしい。

診察はものすごく早く終わった、先生も一人で忙しそうで早口、それでもポイントは押さえているよう。要するに安静にしたら治る、ついでに腰痛も診てもらたが、これも痛いときは大人しくする。ウォーキングだけでなく無理せずに腹筋背筋を鍛えるのがいいらしい、これは参考になった。

腰痛用に出されたサポーターで背中の肉離れした場所を固定したら楽になった。痛み止めの薬や湿布を処方されたが、痛み止めは不要なので買わなかった。前から言ってる関目病院より近いからこれからはここに行こうと思う。東大阪市の方は荒本駅近くのそばじまクリニックをお勧めします、出来れば水曜日以外で。

肉離れして腰痛なのにハイキングのいろいろ見ている、背筋と腹筋を鍛えてから行くぞz
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. ツイッターで書きましたが、今朝腰痛で動けなくなりました。
    明日整形外科にいってきます。

    ( 20:41 )

  2. た、たいへんですね><

    たんちんさん、まねっきー、お大事に。

    ( 20:58 )

  3. たんちん | -

    招き猫の右手さん
    寒いのも影響してると思うんです、ストレッチの後に肉離れしましたからね。

    ( 22:14 )

  4. たんちん | -

    クロスパールさん
    私はサポートでいい感じ後は自然治癒、運動方法を考え中です。

    ( 22:15 )

  5. 何で水曜以外なんですか?たんちんさんが行く曜日だから?z
    お大事に。

    ( 22:24 )

  6. たんちん | -

    プライアさん
    水曜日は老人に特別な診察をしていて激混みらしいです。ここは混んでるしできる限りお世話になりたくないですねえ。

    ( 23:52 )

  7. いろいろでセカンドライフ | -

    最近は腰痛には、サポーターで固定するな、なんてことまで言い出してます。
    もう何がいいんだかよくわからん。

    お大事に^^;

    ( 11:11 )

  8. らと | -

    背中が肉離れ!?
    なったことないのですが相当痛いのでしょうね。
    お大事になさって下さい。

    ( 11:20 )

  9. たんちん | -

    らとさん
    サポートしてるし、軽度なんで大した事ありませので、ご心配ありがとうございます。

    ( 13:00 )

  10. たんちん | -

    いろいろでセカンドライフさん
    痛い時にして安静にする、それを頼りに行動したらダメなんでしょうね。天然のサポートの筋肉をつけんといけませんわ。

    ( 13:03 )

  11. pin | -

    そばじまクリニック…すごいピンポイントな情報ですね

    それにしてもセミリタイアブログは病気、ケガの記事が多いですね。
    私も以前サポーター使ってました。
    寒い時はいいんですが、夏はムレていやだったなぁ

    ( 17:21 )

  12. たんちん | -

    pinさん
    癖になるから痛みが治まったら外しますが、ちょっと苦しいですが姿勢も良くなります。

    ( 17:49 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事