haikyo.jpg
株が高い時と不動産が高い時は重なることが多く、下がる時も同様です。どちらもこの下がった時に買いたいがいつかわからない。私の頭では勘で決めるしかない、今の時価は安い時期ではないと予想を立てています。それなら今キャッシュを多めにするのがいいのか、もっと上がるのかもしれないしチャンスを逃してしまう。

不動産については流動性を重視、流動性の低いものは安く買う、暴落したら不動産業者の融資が閉められて叩き売りが始まるので虎の子の現金でさらに安く買いたたき、手持ち不動産の損失と相殺して全て現金化、その売買を繰り返す。株は積立金を増額して高値で買いながら安値をまち、基本はホールド、緊急的な出費があれば迷わず損切り処分。

暴落不景気なら徹底して生活費を抑えて現金を確保、緊急的にセミリタイアからフルに変身する、不動産市場はお宝の山になっている。

大体こんなことを考えている間はあまり悪いことは起きない、全員が油断してる時に悪いことは来ると思いますけどz
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. いろいろでセカンドライフ | -

    崩れるの待っていると、いつまでも崩れませんね^^

    もうこうなったら、株なんてやめて、現金だけで生活しようかな。
    なんて思っていると、いつまでも下がらないんですよね
    買い始めると危ない、かもしれない・・

    ( 16:59 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    http://hudousannokamisama.blog61.fc2.com/

    いろいろでセカンドライフさん

    もう少し経つと解約も考えんといかんから微妙ではあります。私は損を取り返すまでは抜けれないんです。

    ( 17:19 [Edit] )

  3. プライア | -

    株は簡単ですよね。今が高いか安いかなんてどうせ分からんから、単純に数打つことで簡単に平準化できますから。

    不動産は1つ1つが高いからそうも行かず、難しそう。

    ( 17:34 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    REITがまともに機能してたらいいんですが、親会社から買わされるクソ高い物件は最悪です。

    ( 21:47 [Edit] )

  5. REITを売って株に乗り換えるタイミングを探していますが、上がる時も下がる時も一緒だからうまくいきませんね。
    せめて下がっている時にREITは株ほど下がらないとして含み損があれば売却に税金がかからないから、相場下降時に移し替えようと思ってます。

    ( 21:07 )

  6. たんちん | -

    Re: タイトルなし

    乗り換えなら下がった時に買い替えも良さそうですねえ、時と共にPFは変わっていきそうです。

    ( 01:10 )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    乗り換えなら下がった時に買い替えも良さそうですねえ、時と共にPFは変わっていきそうです

    ( 01:12 [Edit] )

  8. 油断

    全員が油断してる時に悪いことは来る

    本当にそうだなって思います
    油断している人が増えてきたなと思ったら
    ブログで教えてください

    ( 07:39 [Edit] )

  9. たんちん | -

    消費しないピノキオさん
    その時は私も踊ってます。

    ( 15:04 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事