嫁、私、息子の確定申告の用意を始めました。私と嫁の分は終了、息子はまだ資料も出してきません。来週には税務署で確認しながら提出の予定です。(昨年のを見ればすぐできるから簡単ですが)

それにしてもサラリーマンはまもとすぎて、クロヨンの余地がない、せめてグレーゾーンでも欲しい。さらにマイナンバーでガチガチにするんでしょうね。

消費税も早く内税にして欲しい、きっと財布の紐が閉まるはず、今のよう混在が一番ダメだと思うなあz
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 確定申告終わりました。
    しかし毎年ホントに面倒ですね、でも随分ラクになりました。

    ( 18:09 )

  2. たんちん | -

    プライアさん
    もうちょっと分かりやすい計算にして欲しいですねえ。分からん人は損するのはここでも同じです。

    ( 18:42 )

  3. 3人分

    こんばんは。
    確定申告3人分ですか、ご苦労様です。焦って数値の入力ミスをしないように気を付けて下さい。

    ( 20:00 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    パルタ7さん
    3人分はやりごたえあります、闇の税理士より。

    ( 23:14 [Edit] )

  5. 私も本日終了しました。詳細(といってもかなり短いですが)はブログに書き、明日アップします。

    面倒ですが、昔みたいに手計算したり、会場で長時間待たりしなくなったのは助かります。

    ( 20:14 )

  6. 僕は先月済ませました。
    奥さんは青色なのでまだ苦労してるみたいです。

    来年は今年の労働収入やらがあるのでその源泉を取り戻せますから張り切ってやります。

    ( 21:30 )

  7. たんちん | -

    木更木義人さん
    ややこしい部分があるので税務署でチェックしてもらうので、提出日はハードです。

    ( 21:30 )

  8. たんちん | -

    招き猫の右手さん
    青色は大変そうですね、もう少し簡素化して欲しいです。これから会社関係もあるからまだまだ続きますねんz

    ( 07:25 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事