ガレージの鍵をなくしました。立体ガレージに鍵をさし車を出し入れして鍵で施錠しますが抜き忘れか、どこかに置いているか。この鍵は全部のガレージの共通の鍵で1500円ほどします、これで3度目、1年ほど前には車の鍵をなくし2万円ほどかかりました。

頭を冷やしてもう一度家中を探しみるつもりですが。スペアの鍵はキーホルダーだけに付けているとなくすので小銭入れに紐でくくりつけて目立つようにしました。(車の鍵は専用のキーケースに入れて、家の鍵は嵩張るので財布に紐でくくりつけています)

車を使うときは、ガレージのキーケース、車のキーケースを持ち歩くことになるので鬱陶しいけど仕方ないかz
File_000 (1) 
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 鍵の管理は面倒くさいですね。
    全部、指紋とか網膜認証になれば忘れることもなくなるんですが。

    ( 21:30 )

  2. 相変わらずやらかしてますなz
    私もチャリの鍵をさんざ無くしてるので数字錠にしてますわ。。

    ( 23:01 )

  3. たんちん | -

    招き猫の右手さん
    ホンマに鍵無しして欲しいですわ。所持品は最低限にしたいなあ。

    ( 23:05 )

  4. たんちん | -

    プライアさん
    私も自転車は数字式です、二台あって数字を忘れんようにスマホに記録してますねん。

    ( 23:07 )

  5. 鍵がないとあせりますよね。
    私もそういう経験あるけど、一定時間で確認するクセがついてしまった。

    ( 04:49 )

  6. たんちん | -

    クロスパールさん
    キーケースに入れて無くなったことがないので今後は安心です。もっと早くこうすれば良かったと思います。不幸中の幸いで大切な家の鍵出なくてよかったです。

    ( 06:33 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事