歩行中に他人をよけれずにぶつかりそうになったり、自転車で横断するときに車との距離が想定より近く怖い思いをしたりします。こんな症状は前々からありましたが最近は頻度を増して自分でおかしいこと気づきました。

階段を上るときは歩行中に遅かった前の人に間をあけられ、自転車でもママチャリに追い抜かれる。以前はむきになって追い抜きましたが最近は諦めてただぬかれています。

体の動きが劣えているので、鍛えるために歩くことや余裕をもって横断したり心がけねばなりません。頭も劣化しだしたら資産は現金化して娘に管理してもらおうかなあ、義母のお金を嫁が管理しているように、それまではやりたいことをやるぞz


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. いろいろでセカンドライフ | -

    けっこう、自転車って危ないですよね。
    ここ数日で、自転車でこけたじいちゃんを何人か見ました。
    私も最近は自転車乗るの少し怖くなってます。

    お互い、気をつけましょ^^

    ( 14:16 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    歩くのが精いっぱいかなあ、遠出や急ぐときはやっぱり自転車がいいけど。車あるのにねえ、運転嫌いなんです。

    ( 14:20 [Edit] )

  3. パルタ7 | -

    歳には勝てない

    こんばんは。
    人間誰しも寄る年波には勝てません。年齢に応じた生き方をするだけです。体力や注意力の衰えを実感し始めたら、早めに対策を打ちましょう!

    ( 19:38 )

  4. たんちん | -

    パルタ7さん
    状態に合わせるしかありませんね、素直に受け止めようかなあ

    ( 06:20 )

  5. プライア | -

    前から思ってましたが、抜いた抜かれたにこだわり過ぎですよz
    敵は常に己です、己に適したペースでどうぞ。

    ( 22:05 )

  6. たんちん | -

    プライアさん
    自分に適した行動せんとねえ、己との戦いかあ、負けても良さそうだなあ。

    ( 04:33 )

  7. こないだ考え事をしていたら何も考えずに赤信号を渡っていました。
    もちろん無意識でも左右をしっかり確認しているので危険はなかったんですけど、ちょっと危ないなと思いましたね。

    ( 23:40 )

  8. たんちん | -

    招き猫の右手さん
    そんなのあります、いったいどういう風に無意識で確認してるんですかねえ、凄いと思います、まだまだ脳は元気のようです。

    ( 23:54 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事