前にあったソファーは部屋が狭いから捨てたが、やっぱり欲しくなって買うかどうか迷った。今回は冷静になって日を置いて考えてみた結果、不要なソファーをよそから家にもってきた。

おかげで家が狭くなった、もしかしたらまた捨てるかもしれないので不用品でよかった。あとはテーブルが欲しい、今のは4人用のもらいものですが子供が結婚して大勢来るときがたまにあるので6人用がいい。

じっくりと精神を統一して念力で不用品を集めようと思う、椅子はバラバラだがこれはこれで味があっていい、家具は不要になると邪魔なだけでこんなもんは貰いもんに限る。

まれに程度の良い家具付きの家の売却があるとなんでも揃うが必要なときと合致しないのが残念、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、照明となんでもあるのになあ。

大型テレビもあれば欲しいなあ。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. pin | -

    私は7年前まで家具付きレオパ○スだったので
    一切家具を持ってませんでした。

    今のマンションに引っ越したのを機に、ニ○リで
    お安いソファとダイニングセットを
    そろえたのですがもう合成皮がボロボロです。

    やっぱりあまり安いのはダメですね

    ( 17:59 )

  2. 若い頃買った良い家具も引っ越しを機に捨ててしまいました。
    広い家に引っ越せたなら置けたんですが、田舎から都会に出てきたので、狭い家になってしまいどう転んでも置けませんでした。

    捨てる可能性を考えたら、もらうのが一番かもしれませんね。

    ( 19:07 )

  3. たんちん | -

    pinさん
    古いのはカバーで誤魔化すのもいいかもしれません、いいのは高いし安いのはちゃちいし、頂けるなら文句なしです。

    ( 20:49 )

  4. たんちん | -

    木更木義人さん
    都会住まいですか、憧れます。私は広い田舎より狭い都会がいいなあ。うちは中途半端な地方都市のマンションです。とにかくただはありがたい。

    ( 20:51 )

  5. 僕も以前にもらいもののソファを使ってました。
    ただ奥さんは余り好きじゃなかったみたいで、今の部屋に引っ越した時に捨てました。
    基本的にはもらいもので生活できるならそれがいいですね。

    ( 23:38 )

  6. たんちん | -

    招き猫の右手さん
    譲ってくれた人も捨てるよりは嬉しいと思います、不要になると処分にも手間がかかりますから、若い時は周りから色々もらい助かりました。

    ( 23:57 )

  7. いろいろでセカンドライフ | -

    ゆったりした高級ソファー、欲しいんですよ^^;
    でもね、ソファー、あっという間にネコの爪砥ぎになっちゃうんです。
    これまで、2~3個、ソファー捨てました><

    今では、ソファーは貰いものばかりです。

    ( 16:32 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    高級でなくてもいいんです、タダならなんでもよし。幸せです。

    ( 16:46 [Edit] )

  9. 色んなルートがあって面白いですね。
    タダでもらえるものはタダが最高です。

    ( 22:41 )

  10. たんちん | -

    プライアさん
    23歳の出来ちゃった婚当時は金が全くなく頂き物が多かった、湯沸かし器は中古で買いました。無ければ知恵が湧くんですね。

    ( 07:11 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事