自宅と通勤時は四季単位で毎日同じ格好をしています、少し暖かくなってきたのでやや薄着にかえました。仕事の上着も同様に来月からはズボンも。

しばらく夜は肌寒いから中間着はいつも携帯するので嵩張ります。喫茶店をしていた頃は朝5時過ぎに出て夜9時前に帰宅していたので5月までダウンを着ていて帰宅時の電車内では私だけ浮いてました。

夏の通勤用にユニクロでズボンを買う予定です、寒がりなので夏用の薄いズボンでは寒くちょうど今頃のズボンが夏にぴったりなんです。例年夏に苦労していますから、GWあたりの安いときを狙っています。

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 私も、今日はダウン止めました。
    もうほんと、春ですね。
    モクレン満開です。


    ( 14:56 )

  2. たんちん | -

    いろいろでセカンドライフさん
    一瞬モクレンがモンクレに、いろセカさんが何でやと思いました。外より家の方が寒いです。

    ( 16:23 )

  3. パルタ7 | -

    ダウン洗濯

    こんばんは。
    そろそろ冬物⇒春物への衣替えの時期になりました。今日はダウンジャケットを手洗いしました。ホントは手洗い禁止なのですが、ネットで調べたら素材によっては可能とのことでしたので、自分でやりました。しかし、ダウンジャケットをクリーニング店に出すとどうしてあんなに料金が高いのか不思議でなりません。ほとんどボッタクリですね。

    ( 19:47 )

  4. たんちん | -

    パルタ7さん
    うちは孫のダウンを今日洗いました、私達のはゴールデンウィーク辺りにやる予定、問題なしに手洗いしてますが、高級なのは拭いて終わりです。

    ( 20:13 )

  5. 5月にダウンは浮くでしょうねえz
    私も職場まで近かったので普通の人より朝出るのが遅く、スーツの上着を脱着する季節が1ヵ月ズレてました。

    ( 22:06 )

  6. たんちん | -

    早朝の地下鉄は寒かったんです、帰りは暑いんですけど。あの頃はよく働いてました今とは、別人みたいですわ。

    ( 08:13 )

  7. もう5年以上はいてるカーゴパンツに穴が開いてきました、ショックです。
    でもまだ履く予定なので次のオフ会はこれで登場すると思います。

    ( 20:45 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    ダメージパンツなら洒落てますやん。5年なら全体的に薄くなっているかも

    ( 21:00 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事