fc2ブログ


うちの営業マンがセールスしてるお客さんにセールスされて唐揚げを12000円分買うことになった。もう一人の悪徳営業マンと私には全く経験のないことです(思いだせば生保を弟に入らせたことがありましたねえ)

いいように考えると優しそうな人、悪く考えると無理を言える人、どう思えばいいのか、以前なら問答無用で悪いほう、今は良いほうに傾いてます。

新人の頃は先輩に舐められたらあかんと、よく言われた、たぶん今もそう思います。自分に都合の良い契約は相手に不利な場合が多いから仕方ないです、カモは確実に仕留め、マイナスオーラのある案件はさける、これが長生きの秘訣らしいです。


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. いろいろでセカンドライフ | -

    Win-Winの関係なんて、幻想なんですね^^;

    わたしゃ、セミリタイヤして、すっかり丸くなってしまいました。

    ( 12:21 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    私もあかんたれに戻りました。

    ( 12:57 [Edit] )

  3. みんなで食ったんですか?

    こんばんは。
    12000円分のから揚げって、どんだけの量ですか?10キロはあったでしょう。会社のみんなで食ったんですか?

    ( 21:02 )

  4. たんちん | -

    パルタ7さん
    3人で分け、更に家族親戚に分ける予定です。何とも情けない事でんねん。

    ( 21:54 )

  5. ヤな秘訣ですねz
    自分に出来ることはカモにならないことくらいです。

    ( 22:16 )

  6. たんちん | -

    カモはそうそう飛んでこないんです、またカモは怖がりでそれなりのコツがいります、特にネームバリューに弱いから大手にたくさん集ります。

    ( 06:03 )

  7. 僕も正直カモを探していました、営業やってましたから。
    このお客さんなら多少の利益を乗せても大丈夫、とかいろいろ算段してましたね。
    カモられないようにしないと。。。

    ( 20:40 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    一定数はいるので取りこぼせません、年々レッド化して数が少なくなってます。

    ( 21:02 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事