同僚の奥さんが新聞で見つけた激安ハワイ旅行を申し込んだ、旅行会社はてるみにくらぶで大丈夫かどうか尋ねられたので、以前使った事あるから大丈夫と言った。

三日前にオプションを1つの解約してそのぶん返金してくれと言ったら対応が変で又、大丈夫かと聞かれて、他社で一月後に返金された経験があったから問題ないと言ったのに。


可哀想に来月行く予定してたのになあ、この会社の煽りで他社も警戒される。実は私も他社で申し込んでいるだが、あかんところはクレジット払い出来にくいらしい、私の所は使えたからチョット安心。

今後は絶対にクレジット払いすると言うか、それ以外の支払いはした事なかった。多分4年前にてるみにくらぶを使った時はクレジットだったと思うんだが?

邪魔くさいから全額先払いするのも辞めよう、今回はすでにしたが、全額先払いを勧められたらやばいらしい。

前職でも不当たり前に手数料を客から先取りさせられてたからなあ、何処も社員は分からんとしてる。とにかく気をつけよう。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. わたしもてるみくらぶでベトナムのダナンに行こうかと思い、いろいろ調べて日程的に無理だと分かって申込みをしませんでした。

    魅力的なプランだっただけに残念でした。こんな事なら去年行っておくんだった。

    ( 22:50 )

  2. たんちん | -

    木更木義人さん
    これから旅行会社を選ぶのが慎重になります。何処も採算ギリギリの値段だったようですね。

    ( 08:43 )

  3. まあ確かに先払い求められてカード不可ってんじゃ疑惑のデパートですな。
    昔てるみくらぶ使ったことあります、カードだったかどうかは忘れましたが。

    ( 22:07 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    同僚は今度はHISに申し込みました。超格安はこりごりと言って並格安に戻ったようです。

    ( 07:38 [Edit] )

  5. いろいろでセカンドライフ | -

    クレジット支払い
    先払いを避ける、
    良いことを聞きました。
    と言っても、私は海外旅行しないんだけど

    ( 12:42 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    ほかの格安旅行業者に聞いたんですが、極論は防ぎようないらしいです。

    ( 14:44 [Edit] )

  7. 僕もてるみくらぶ使ったことありました、正確には奥さんが使ったのですが。
    とにかく安さだけを追求したらこういうワナもありますね、気を付けましょう。

    ( 20:38 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    これを機に別々に発注することに変更しようと思っています。

    ( 21:04 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事