ポイントサイトでカードを申し込んだら落とされた、たまたまほぼ同時に別件で3件申し込んでいたので合計4件が重なってしまった。幸い一番必要なカードは最初に申し込んでOKだった。

何となく多重債務者の気分で落ち込みました、落ちたのは一番自信のあった長年使っているメイン銀行系カード。その時持っていたカードは全部で9枚、落ちるはずです。ちょうどいいので不要なカードを5枚解約しました。

今後持つカード:楽天、ヤフー、マルイ(保険自動付帯)、漢方(高ポイント、保険自動付帯)、新規アメックス(マイルキャンペーン取り、保険自動付帯)、審査中ANAは落ちると思いますが(家族のマイルを集めたり、他所のポイントをマイルにする)

解約したカード:アマゾン、イオン、銀行、リクルート、ICOCA、

欲しいカード:三井住友カード(会費なし保険自動付帯タイプ)

落ちたカード:三菱東京アメックスプラチナ(初年はキャンペーンポイントで実質0円で一度入ってみたかったプライオリティーパスを夫婦分無料にしたかった)

実質0円で海外旅行にそれもビジネスクラスで星6個のホテルにいくぞz



関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. カード大改革ですね。
    管理するには4-5枚で限界と思います。
    それ以上はパスワードやらなにやらをすべて忘れそうです。
    僕はリクルート、ヤフー、楽天、セゾンの4枚だけです。

    ( 11:18 )

  2. たんちん | -

    招き猫の右手さん
    結局使うのはヤフー、楽天、アメックス。漢方、マルイ、anaは持ってるだけなんです。

    ( 12:21 )

  3. pin | -

    審査落ちはいやですね

    カードはイオンと地銀VISAだけ。
    銀行口座は地銀と往信SBIだけ。
    証券会社はSBIだけ。
    多いと管理できなくなる自信があります。

    ( 13:19 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    pinさん
    ちょっとショックでしたが、考えたら当たり前なんですね。

    ( 15:45 [Edit] )

  5. プライア | -

    何と、めっちゃ持ってたんですね。
    ビジネスクラス、楽しみです。

    ( 22:29 )

  6. たんちん | -

    プライさん
    再来年あたりに行けたらいいんですが、頼みの綱はクレジットカードのポイント、家族の合わせ技、長い話ですz

    ( 23:46 )

  7. いろいろでセカンドライフ | -

    クレジットカードの数が凄い^^;

    私は、3~4枚かな?
    メインバンクのものと
    楽天カード
    30年ほど前に大阪勤務の時に作ったペルソナカードぐらいかな(今もたまに阪急とかで使っている)。



    ( 11:15 )

  8. たんちん | -

    いろいろでセカンドライフさん
    現在5マイ、欲しいのが2マイ、三か月後に申し込む予定です

    ( 13:11 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事