カードのポイントの比較をして最適なもの、要するにタダ(キャンペーンや使用に伴うポイント)でどれが得か調べてます。そのポイントが何に使えてどれくらいの価値があるか、ストレートに現金や日用品の買い物に使えるなら比較しやすいです。

海外旅行に使う目的で探すと、そのポイントがどの航空会社にどれくらいで使えるのか、手数料や有効期限は。その航空会社の運賃はどれくらいのフライが有利か、自分が行きたい方面か....

そんなことを考えて探します、ゲームをしているようで夢中になり疲れてます。もしかしたら実際に旅行しているより探していたり考えている方が楽しいかもしれません。

国税のように最近使えるクレジットカード利用法もあります、市町村によっては固定資産税にも使えます。今まで使えなかった生協の支払いにも使えるようになりました。ただし国税の場合は0.82%の手数料が必要になったり、クレジットのポイントが半分になったりします。クレジットのポイントが0.5%ならマイナス0.32%ですが、取得するポイントの交換先や交換方法によっては利益が出る場合があります。

こんな事を四六時中調べて世界中を飛び回っておりますが、PCとスマホの使いすぎで目の奥が痛い、そして睡眠不足ですz


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 結構凝り性なんですねえ、私も一度始まったら止まらないタチなのでよく分かります。
    いろいろな場合を想定して対応を考えるのが楽しいですよね。

    ( 21:58 )

  2. たんちん | -

    プライアさん
    奥深いです、今の所ほぼ妄想、さてどうするか検討中でございますz

    ( 22:10 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事