家の近くの川がある散歩コースは野鳥がたくさんいる、貯水池もたくさんあり地名は「池島」だ。この辺りは市街化調整地区で基本的には農業系の利用になる。市民利用のグランドの整備中だがそのままのところもありジャングルのようでカピバラが何匹もいた、おそらく相当数いると思う。外から見た感じではマムシもいそう、馬鹿な奴がワニでも捨てていたらえらいことになる。

そんなことを妄想しながら嫁と通った高校(息子も通った)の近くを通る。そのグラウンドで高校生が野球の練習をしていた、それを見て卒業して7年になる息子の高校生時代を昨日のことように嫁が話していた。たぶん死ぬ間際には息子の名前を呼び続けると思う。

たまに夫婦で散歩するのいいもんだ、金もかからず、楽しい1日だった。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. いいですね。ほのぼのとした幸福感が漂ってきます。

    うちの場合、買い物とか用事がある以外には一緒に歩くことはありえません。散歩に誘っても拒否されます。(T_T)

    ( 22:36 )

  2. たんちん | -

    木更木義人さん
    うちも同じです、今日は嫁の機嫌が良かった様で誘われました。

    ( 22:46 )

  3. いろいろでセカンドライフ | -

    ええ~~、カピバラ、自然繁殖してるんですか?
    凄い。

    マジで、ワニいそう。
    家の近所には、ワニがめがいる川や池があるので
    子供は水遊び注意です。
    なんて時代になったんだ!

    ( 11:12 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフ さん
    かぴばらは誰かが放置したんでしょう、可愛そうです。ここは全体にヤバイ生き物が生息していると思います。

    ( 13:51 [Edit] )

  5. 親子で同じ高校とは、なかなかすごいですね。

    ウチも妊婦の奥さんを連れて散歩します。
    近所の公園ですが、けっこう楽しいです。

    ( 17:51 )

  6. たんちん | -

    招き猫の右手さん
    この時期の日本は最高なってた気候です、何をしてても気持ちいいですねえ。

    ( 17:53 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事