銀行や証券会社の使っていない口座の整理をしています。通帳や封筒などの書類だけでも嵩張るので連絡して解約の申し込みをしていると去年作ったポイント狙いのFX口座に残金があるとメールがきました。夫婦で2万円ほど残っていました、お宝というか忘れ物ですねえ。

過去には通帳に20万円ほど残っていたこともありました。もうないと思っていましたが、もしかしたらまだあるかもしれませんねえ。

ポイントも銀行や証券会社の僅かなものは無視しておりましたが、よく調べると数百円程度ありました。

現在作っているカードによるポイントは漏れの内容に日付管理をしています、無料のマイル旅行という目標があるから、いつもは面倒なことも楽しくできております。

クレジットカードは1枚断られましたが、2枚追加でき現在も1枚申し込み中、嫁の名義で2枚の追加も予定しております。その後は半年置いて、その間に二枚解約して毎月1枚追加1枚解約を無限に繰り返す予定。

難点は作るだけではなく実際に使わないとダメなんです、これは身内の協力でなんとかなるかなあ。


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 僕も奥さんと将来の子供と足して3人分の口座などをフル活用しようと思ってます。

    ( 14:28 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    使わんとねえ、頑張って作りまくります。

    ( 14:34 [Edit] )

  3. pin | -

    ポイントよりわずかでも口座の残金のほうが大事だと思います。
    私は管理できなくなるのが不安で、できるだけカードや口座を少なくしてます。

    ( 19:18 )

  4. たんちん | -

    pinさん
    その通りだと思います、ポイントは1%,残金は100%です。
    今回は目的は別でしたが結果は良かったです、今後のマネー管理をしっかり立て直します。

    ( 21:18 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事