昨年の8月にIWASAKI以来の有料カットです、今回は短く切りたかったのでQBハウスにしました。個人的に長めなら IWASAKIで短めはQBハウスの仕上がりが気に入っています。

プロのカットに家族は好評です、恐らく会社でもそうだと思います。次回は7月にその次は12月、4月。その間はセルフで調整、年間3240円の出費です。

カットしてくれた店員さんは「かなり伸びてますねえ、暑くなってきましたから、バッサリきるのもいいですねえ」と言ってました。いつもならカットしてる間はぼーっとしてるんですが、今回はじっくり見てセルフカットの参考にと。

ハサミさばきは当然うまい、参考になったのは前髪をあまり切らずに天辺とか中間あたりをばっさりとカットしていたこと。これは今度取り入れてみようと思う。

追記:毎日ポイント情報を調査していますが、その方面のブログはかなり参考になり助かっています。しかしマイル集めはFXやクレジットカードですぐに枯渇するので二年未満のブログがほとんど。まれにある長期ブログは節約エッジの効いたもの、当ブログが所属しているネタとよくにています。

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. だんだんプロじみて来ましたね。
    店員さんの手つきも鮮やかですが、ハサミのチョキチョキいう音も自宅用と違って綺麗な音で心地よいです。

    ( 09:52 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    あの音を聞くと眠くなるんです、リラックスしますねえ。

    ( 10:11 [Edit] )

  3. いろいろでセカンドライフ | -

    私、最近は近所の美容室なんです。
    おしゃれでしょ。

    おばちゃん(おねいさんかも)がやっているんですけど、タイムサービス1100円。
    3~4カ月に一度行ってます。
    近所の噂、などを話しながらの、おばちゃんトークの時間です(おっさんだけど)。

    以前はQBハウス、だったんだけど・・・

    ( 11:30 )

  4. 8か月ぶりというのはスゴイですね。
    たんちんさん、研究熱心なのでセルフカットの技術も次第に上がって床屋さんに行くことがなくなるかもしれないですね。

    ( 13:23 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    私の勝手な想像の容姿とはだいぶ違うようですねえ。ダンディーな方では

    ( 14:32 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    かぴばらMさん
    人の頭で練習出来たら飛躍的に腕が上がるような気もしますが、自分の頭は一つしかないから次の時までに忘れてしまいます。

    ( 14:34 [Edit] )

  7. 次もまたIWASAKIの予定です。

    ところで子供の髪は自分たちで刈ってました?
    床屋にいくなんてかなり大きくなってからですよね。

    ( 20:27 )

  8. たんちん | -

    招き猫の右手さん
    娘2人はおばあちゃんが、息子は散髪屋。あの時にバリカンがあったら今頃は達人になっていたでしょう。

    ( 20:52 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事