米、リンゴ、からあげ冷凍、海老冷凍、餃子冷凍、麺類、缶詰など食品のストックが増えてます。

コメは景品と優待、リンゴはジュース用にまとめ買い、唐揚げはセブンイレブンで働いている売主さんから頼まれて、餃子は何か忘れました。早く食べないと劣化します、以前に米で嫌な思いをしておりますから。

それにプラスして嫁が次から次へと買うもんで食べるよりたまります(フライパンやスリッパ、衣服などもよくかっているようです)。今後の反省としてリンゴと米は買いません、食品の優待は極力さけます。

ただでさえ、洗剤やビールやワインなんかもあったりします。これらも出来るだけ増やさないように努めます。気が付くと断捨離どころか身の回りの品が増えています。

ヤフオクで古本やゴルフクラブなどちまちと売ってますが、いいのは売れていまあるのは多分大型ごみ行きだと思います。

古いベッドマット、旅行鞄なども捨ててますが一向にスペースがあきません。困ったなあz
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. ヤフオクと言えばYahooマネー導入しましたか?10%ほどのポイントもらえます。2%ほどの手数料で換金もできるし、めっちゃ使い勝手いいですよ。

    https://auctions.yahoo.co.jp/topic/promo/sell_pointback_cp/

    ( 22:10 )

  2. たんちん | -

    プライアさん
    意味を深く理解せずに登録してました、ご指摘のおかげで今後の使い方が色々変わります、ありがとうございます。

    ( 01:29 )

  3. いろいろでセカンドライフ | -

    食品在庫、食べきれない時は、知り合いにあげてます。
    ダメにするよりは良いかと思って。

    Yahooマネーかぁ、仮想通貨がどんどん身近になってきてるなぁ。

    ( 11:20 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    そうですねえ、それがいいと思いますが出来るだけ消費したいです。まとめ買いは手控えたいなあ。

    ( 11:40 [Edit] )

  5. やっとやっとふるさと納税60kgコメの消化が見えてきました。
    安いから、オトクだからといってあまりに在庫をかかえるのも問題ですよね、特に食品だと。

    ( 18:48 )

  6. たんちん | -

    招き猫の右手さん
    大量買いは少し休憩して必要なものを都度買うように変更中です、靴下、パンツなども沢山あります。

    ( 20:06 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事