何でも経験と思い保険相談の話を聞くことにしました。成果は8000ポイント、対価は宗教勧誘とNHKについで嫌な保険の説明、なんか金で自分を売ったような気持ちにも少々なっています。

事前にネットで下調べして対策をたてました。あれこれ話を広げさせないように個人の資産運用に絞って相談するといいらしい、生保なら嫁や家族とドンドンと話がひろがる、保険相談の申し込みの条件は既婚者で健康であることだった。

まな板の上の鯉と腹をくくり待ち合わせのサイゼリアへ、待ち合わせ10時の15分前で店はあいていない、それらしき人に声をかけると担当者だった。

同い年のベテランさん、私の歳に合わせたのかも、とりあえず立場話もなんなんで隣の喫茶店に入って商談開始。

担当の方は物腰が柔らかく色々教えてくれて親切な人でした、おそらく自腹だと思うので本来は割り勘の条件だったが私はそこの支払いをした(二人で800円は片田舎では高すぎるが)

見た目で判断されたのか、セールスなしでひたすら説明だけ、もちろん質問にも気持ちよく答えてくれた。ポイント目当てなのに本当に申し訳なかった、これは大反省しました。これからは人に迷惑のかかるポイント集めはやめます。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. セールスは勉強になる

    8000円ですか 私も聞いたことがありますが6000円でした
    保険のセールスマンがnanacoで支払いをしていて
    クレジットチャージって便利ですよね
    という話で盛りあがりました
    不動産屋さんにも、こういうのありますよね

    ( 21:11 [Edit] )

  2. たんちん | -

    消費しないピノキオさん
    生きのいい営業マンなら又気持ちも違ったと思います。今回の人はあまり成績も良くないと思います、人が良すぎますねえ、嘘もなかったし、それが琴線に触れました。

    ( 21:22 )

  3. 五年ほど前だったかな、色々加入しようと思った時期に、3人に順次来てもらって、それぞれ数百万ずつの少額で加入しました。

    仕事の出来不出来が顕著でしたよ。2人の方は色々よく分かる説明でしたが1人があり得んほどダメダメ。その8000円だかも手違いで結局もらえませんでした。

    後に2人の方は独立したと連絡して来ました。残る1人は知らんz

    ( 16:28 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    8000円もらえんかったんですか、きついなあ。ちょっと心配、もうこりごりです。

    ( 17:03 [Edit] )

  5. ぽぽ | -

    お久しぶりです。

    アフィリエイトのセルフバックで現金やポイントが貰えるのは知ってますが、保険の相談を受けるとポイントが貰えるなんてのもあるとは驚きです。(しかも8000円)

    でもそんな仕組みが成り立つという事は、成約率が結構高いんでしょうね。

    ( 23:16 )

  6. たんちん | -

    ぽぽさん
    成約率×マージンの負担が大きいと思いました。いろいろとビジネスの切り口があるようです。

    ( 05:30 )

  7. たまに保健相談で数千ポイントというのがありますが、あれがそうなのか。
    たしかに人にあって話するのは面倒ですね、本人が入る気が無いだけに。。。

    ( 21:41 )

  8. たんちん | -

    招き猫の右手さん
    担当の方がいい人で辛かったです、いっそ鬱陶しい奴の方がいいかなあ、どうせ入らないから。

    ( 21:50 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事