楽天ポイントの消化にシェルでガソリン給油を考えました。黄色で貝のマークの看板を探したが楽天カードは使えませんでした。係員に尋ねたら他のカードを勧めたり、6月からタイヤが値上げするからとタイヤ交換勧められたりカモ扱い。

仕方なく、デビィッドカードの期限の短いキャンペーンを満たすために使おうと思ったがそれも使えず、
manneken-pis-1535118_640.jpg 

もう一つの期限の長いキャンペーンのクレジットカードを使いました。(他にもあれやこれやとキャンペーンがありますが少額のものは無視しております)

その後、ウエルシアで調剤薬を買いTポイントカードの代わりにTポイントアプリを出すが使えず、カードをたくさん持ち歩くの嫌なのでアプリを利用するつもりでしたが説明文をよく見たらクレジット機能のあるTカードは使えないとのこと。

ポイント集めも利用も小さい字で書いてある説明文をよく読み、先方に事前確認したほうがよさそうです。Tポイント期間限定ならヤフオクでアマゾンポイント購、他のポイントはマイルへ交換、楽天の期間限定ポイントは少し率は悪いがJCB券購入がいいのかなあ。

キャンペーン狙いだけどもカードが多すぎるなあ、キャンペーンが終わったら持っているだけでメリットの得る死蔵カードと実際に使うメインとサブカード数枚を残してスッキリしたい。

追記:二人目の孫が誕生、一人目の孫の保育園で保育士に「おじいちゃん」と呼べれて嫌な気分だったが、おじいちゃんになれるしかない。来週は我が家に二度目の天使が舞い降りる。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. WATANKO | iMK0FLrs

    おめでとうございます。

    私もいつか、自分の孫におもちゃを買ってあげる日を待っている爺予備軍です。

    ( 23:20 [Edit] )

  2. たんちん | -

    WATANKOさん
    有難うございます、幼い子供がいると場が明るくなり幸福感に包まれます。いつかその日が来るのをたのしみにしていてください。

    ( 01:21 )

  3. 驚いた

    驚きました
    私も先週 クレカ整理をしていました
    危うく年間手数料を支払うところでした

    ( 06:57 [Edit] )

  4. たんちん | -

    消費しないピノキオさん
    危なかったですねえ、Gカレンダーに記入して忘れないようにしておりますが、それでも不安です。

    ( 07:07 )

  5. いろいろでセカンドライフ | -

    カードたくさん作ると、余計な心配増えそうで、やって無いんです。
    昔は、FX口座たくさん作ったけど、結局、運用に欲出して失敗、トータルでは損になりました。
    アホな人間でスミマセン。

    お孫さん、おめでとうございます。

    ( 13:31 )

  6. たんちん | -

    よくわかりませんがFXは手数料損ですか、なかなか儲かる話はありませんねえ。
    来週から賑やかになります。

    ( 14:00 )

  7. カードも色々奥が深そう、そしてややこしそうですねえ。
    早く整理が出来てすっきりできたらいいですね。

    ( 21:58 )

  8. たんちん | -

    プライアさん
    いつもの様に飽きて欲しいです、一人ゲームから抜け出せませんz

    ( 22:13 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事