知人とその娘と孫が我が家に7年ぶりにやって来た。最初に7才の男の孫が入って来た、7年前は生後2ヶ月だっだが、娘似の子供になっていた。次に6才に入って来た女の孫は驚く程に娘似だった。

私には娘より女の孫の方が親近感があった、その娘がその孫の年頃によく家族で交流してたからだ。しばらくすると男の子がマリオットの持って来たゲームを始めた、それは20数年前にその子の母である娘が離婚した私の友人の父と良く遊んでいたゲーム。

何か夢でも見てるような、その場に友人がいないのが非常に残念だったが。私の仕事が変わり休みの日が変わってからその友人との交流は遠ざかり後に離婚、破産、現在は体調を壊し福祉手当を受けているらしい、嫁は離婚後に起業して成功、そして病気で倒産し破産、福祉手当、二人とも再婚同士でその後のストーリーも良く似ている。

そんな負の血筋は親の代ではなくなって欲しいが(当人の親も共に離婚している)、懸念はある。二人いる子供はそれぞれ無理な住宅ローンを抱えているから、年寄りの心配はこれくらいにしよう。

それにしても今回の訪問は賑やかだった、たまたま嫁の妹も来てたし、ちょっと前に息子もいてた、男の孫にオモチャのハンマーで頭を叩かれたし、今日は疲れた。次に会えるのが楽しみだ。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. pin | -

    え~と

    今回の登場人物は知人と嫁とその子供(孫)二人と嫁の妹でよかったですか。
    友人と息子は登場してないですよね。

    たんちんさんの記事はいろんな人が出てくるので混乱してきます(笑)

    ( 14:30 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    pinさん
    分かりにくくて申し訳ありません、息子は10分ほど滞在、友人は消息不明です。

    ( 15:55 [Edit] )

  3. いろいろでセカンドライフ | -

    皆さん、波乱万丈ですね。
    起業→離婚→破産

    自分の人生、平穏です。

    ( 16:48 )

  4. たんちん | -

    いろいろでセカンドライフさん
    外野はヒヤヒヤですが、当人は何食わぬ顔ですわ。

    ( 17:11 )

  5. 思わぬデジャブーってあるんですよね。
    あんまりいつもいつもじゃしんどいけど、たまには賑やかな場もいいものですよね。最近よくそう思います。

    ( 22:20 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    こんなにたくさんの来客者は稀です、本当に疲れましたわ、淡白人間にはちょっとz

    ( 22:23 [Edit] )

  7. ウチにも子供が出来る予定ですが、どちらに似るのかまだ不明です。

    ( 17:34 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    自分に似てると可愛いと思うのですが、子供は誰も似ておりません。孫も似ていませんわ。悲しい。

    ( 19:41 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事