クレジットカードの利用付帯保険を加入するために電車の切符購入をクレジットカードを考えています。通勤時に下見しましたがクレジットカードが利用できる券売機が見当たらなくて駅員に尋ねたら、テープで流れてくるよう返答で説明されよくわからず確認すると、「先ほどもいいましたが.....」と嫌味たっぷりに言われてむっとしました。

数年前までなら粘着性のあるクレームか怒鳴っていましたが、これをすると時間も無駄になり、気分も一層悪くなります。その辺を考えて泣き寝入りいたしました。

その駅員の顔はしっかり覚えておりますので、次にお会いできるときに時間があればたっぷりとお話がしたいですねえ。いやいや、そんな奴は相手したらあかんのですが、ブログを書いていて思い出して今気分が悪くなっています。

嫌な奴に合ったから次は良い人に出会うと願います。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. pin | -

    災難でしたね(笑)
    たまたま変なのに当たってしまったとあきらめましょう。
    次はちゃんとした人に会えますよ。

    ( 17:38 )

  2. 仕事等で付き合い続けないといけない人でなくて良かったですね。
    嫌な感情って消せないですが、なるべく思い出さないようにしたいところです。

    ( 21:55 )

  3. たんちん | -

    pinさん
    最近よく、こんなケースに合います。外見が弱々しいからでしょう。実際に弱々しいから、身を守らんといけません。

    ( 12:05 )

  4. たんちん | -

    プライアさん
    嫌なもの、危険なものからは遠ざかるのがいいですねえ。こんなのが仕事で現れてきたら最悪、しかし時々出てきます。

    ( 12:07 )

  5. いろいろでセカンドライフ | -

    昔の国鉄時代と比べると、随分良くなりましたよね^^
    ホント、あのころは親方日の丸で
    「あんた、何様?」
    と言うような対応されることが良くありました。

    役所や電電公社でも、なんでそんなに偉そうなの?
    と思う人多かったです。

    ( 17:25 )

  6. 顔データベース

    私の顔データベースにも登録しておきたいです
    私もたんちんさんと同様、泣き寝入りというか
    気にしないでスルーすることにしています

    ( 18:21 [Edit] )

  7. たんちん | -

    いろいろでセカンドライフさん
    公務員ぽい人でした、触らぬ神に祟り無しわ。

    ( 11:52 )

  8. たんちん | -

    消費しないピノキオさん
    スルーするのが一番、そのうち誰かが文句言ってくれるのだお任せしておきます、

    ( 11:54 )

  9. JRもそうですが私鉄についてもあまり質の高いのはいないですね。
    社会インフラとして税金も入ってて半分公務員みたいなもんですから、一定割合でそういうのがいますね。

    ( 11:19 )

  10. たんちん | -

    招き猫の右手さん
    公務員みたいな感じです、もちろんそうでない方もいてるんですが、思い出す度に嫌な感じがします。

    ( 12:14 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事