少し熱が高くむずがる孫とソファでユーチューブを見ていたら嫁が異変に気付き床に寝かすと、目が開き左右に顔を揺さぶり体全体が震えていた。2分くらいすると唇が青紫色に変わり、顔も青くなり、口から泡が..

救急車に連絡し住所を伝えれることもできないほど動転した。死ぬのかとも思い大変焦った。昨年の夏に1歳になる前にも痙攣があったがその時は私は居合わせておらず、これほどの状態だとは思っていなかった。エクソシストのシーンのようだった。

私の横にもたれかかっていたのに全く気付かず、おそらく最初の振動は少なかったと思うが。この日は私は孫と二人で近くの公園の噴水で水浴びをさせる予定だった。風邪の治りかけで、ぶり返してはいけないのでやめたが私一人では狼狽えて対応できなかった。この場合の対応は床に置き脇の下にタオルに包んだ氷を入れて服などを緩めて見守るだけである。

何も知らないと抱きかかえて震えを抑えると思うがそれではいけないようだ。本当に怖かった、意識を取り戻した姿を見て嬉しかった。

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. いろいろでセカンドライフ | -

    小さい子供は、たまに、熱性けいれん起こしますよね^^
    私も何度か経験しました。

    ほとんどは問題ないようだけど、心配になります。

    その後、本人、けろっとしているけど、見ている方は心臓止まりそうです。
    ほとんどの場合は心配ないといわれるけど、一応落ち着いてから、小児科には連れて行っていました。

    ( 16:50 )

  2. たんちん | -

    いろいろでセカンドライフさん
    三人の子供には症状がなかったので、孫が初めてでした。腰を抜かす以上にもうあかんと思いました。

    ( 18:25 )

  3. パルタ7 | -

    心配ですね

    こんばんは。
    心配ですね。小さい子供は、突然原因不明の発作や痙攣を起こすことがあります。てんかんかもしれません。病院で精密検査を受けた方がいいでしょうね。

    ( 19:17 )

  4. たんちん | -

    パルタ7さん
    めちゃくちゃ怖かったです、もう起きないように願いますが、検査も検討致します。私も6歳の時にそれで死にかけたようです。

    ( 19:27 )

  5. うわあ、怖っ!
    男ちゅーのは普段格好ばかりつけるクセに、そういう時は頭が真っ白で何も出来なくなるんですよね。情けないけどしょうがない、大事に至らなくてよかった。

    ( 22:27 )

  6. たんちん | -

    プライアさん
    狼狽えました、もう二度と嫌です。20分続いたらいい障害が残るらしいです。怖かった。

    ( 23:13 )

  7. 怖いですね。。。
    でも最終的には回復して良かったですね。

    ( 20:36 )

  8. たんちん | -

    招き猫の右手さん
    なんかあったら救急車です、昼間でも予約焼く順番待ち無しで現地でも即対応してくれます。

    ( 20:59 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事