ホテルのキャンペーンで琵琶湖に行ってきました。食事付きで一人利用と二人利用では差額が3000円高くなります。そのホテルでは事前調べで軽い朝食はラウンジで無料だとあったので一人利用にしました。

チェックインすると一人なのに二人分の食事券をくれました、そしてラウンジは朝しまっておりましたから、非常にラッキーでした。それでも出るときには二人分請求されるのではヒヤヒヤしましたが一人分だけでした。

ホテルはそんなわけで良かったのですが、肝心の琵琶湖観光がどうも私にはしっくりしませんでした。楽しみにしていた延暦寺も、期待はずれ、世界中、韓国以外のどこの観光地にでもいる国の人たちも居らず、高齢者中心でさすがに私も10年早いところでした。

そんなわけで疲れるためにお金を使ったようになりました。ただし、気温は大阪より低く少し過ごしやすく感じました。私に合わないだけで当然多くの方に支持されていますので、ただのボヤキと流しておいてください。

これならもう少しさきの、福井にある民宿「メインマスト」で食事したかった。ここはかなり美味いらしいですよ。
siki-a.jpg 



関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. pin | -

    キャンペーン利用でオトクだったという記事かと思ったら
    観光がイマイチという、いつものたんちんさんらしい残念な記事でした(笑)

    ( 10:19 )

  2. たんちん | -

    pinさん
    昔のばやき漫才みたいなブログです、今回は期待値が変に高かったのが原因です。ホテルポイントはしっかり手に入れましたが、旅が楽しいのがメインですので

    ( 12:17 )

  3. あれ、観光ダメだったんですか?
    私もこの秋にチャリで琵琶湖一周しようと思ってます。オススメあったら聞きたいけど、無しとか言われそうz

    ( 17:47 )

  4. たんちん | -

    プライアさん
    チャリなら最高だと思います、気温は大阪より低いし、私の場合は琵琶湖観光と言うより延暦寺観光で、その期待値が高過ぎたんです。例の鯉を放し飼いにしてある側溝などは素晴らしいと思います。9-10月のサイクリングは良さそう、鳥になって下さい。

    ( 21:51 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事