ファイル_000 2



トイレのクロスが以前より気になっていたの掃除いたしました。

便器の横あたりのクロスがおしっこで黄色くなっております。引っ越して15年間息子と二人で立ちションしたからです。

対応としてクロスの張替え、一部ペンキ塗って補修、拭き掃除を考えました。拭き掃除は嫁がいつもふいていても落ちていないから諦めていましたがダメ元で挑戦。

ネットで調べるとセスキ炭酸ソードがきくようで早速買い出しに、近くのドラッグストアーにいくまえにもしやと思いダイソーへよってみたらありました。レジ聞いたらすぐ教えてくれたので結構需要があるようです。

220グラム108円、1グラムで100CCできます、主にタンパク質の汚れに効果があるようです。

ネットでは5グラムで500CCの水で溶かし霧吹きスプレーで噴射してメガネを磨く布でクロスをこする書いてありましたが、それではなかなか落ちずに歯ブラシでゴシゴシ磨いて布でこするを5回ほど繰り返しある程度色がなくなりました。

意識せずに見たらおそらくわからないレベルで十分です、これ以上してクロスが破れるかもしれません。

セスキ炭酸ソーダは汚れがひどい洗濯にも効くようなので219グラムはそれで使うことになりそうです。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. うーん、アカンアカン、冒頭の「クロス」って見て投資の話題かと思ってしまった。

    トイレはねえ、立ちションすると跳ねるんですよね。よってウチは座ってするよう強要されてます。

    ( 23:10 )

  2. たんちん | -

    プライアさん
    娘には前から文句言われてました、自分で掃除したら汚すのが嫌になり座っております。長年の習慣はなかなかなおらずしっくりいたしませんが。

    ( 04:15 )

  3. いろいろでセカンドライフ | -

    私、トイレの拭き掃除、数日に一回してます。
    便器および床。

    「セスキ炭酸ソード」は、
    切れ味鋭いソードのようなので
    私は「セスキ炭酸ソーダ」使ってみます^^

    ( 11:20 )

  4. いろいろでセカンドライフさん
    さすがです、もうお使いですか。長年の黄ばみが取れて気分よくトイレを使っています、もちろん座って。

    ( 11:25 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事