garbage.jpg 

 久しぶりに夫婦でタンス、押入れのなかを片付けて不用品を一袋処分とヤフオクでの出品をしました。整理すると使い勝手がよくなる、そして欲しかったお宝を発見する、失せ物も見つかる、気分もいい、言うことなしです。

楽天やTポイント処分の関係でまとめ買いをしていますが、これがなければもっとすっきりするんですが仕方ありません。

ちょっと後悔しているのはヤフオクで出品するものが一昨年にヤフオクで落札して一度も使っていない除湿機です。買った時には家族も多かったんですが結婚で二人で二人でていき、夫婦だけでは梅雨や真冬の洗濯干しに困ることがなく出番なしでした。買値も忘れましたが今では邪魔な存在です。

加湿器も今では使っていません、これは家族の希望商品でした。花粉の季節や風邪ひいた時にでも使えばいいんですが後の掃除を考えると、使うのに躊躇します。

年末には50冊以上ある本を処分、写真類なども押入れに収納して私の玉座の周りを整頓したい、本はそれまでヤフオクで売り出しです。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. いろいろでセカンドライフ | -

    加湿器は、これから冬となって、乾燥する時使えるかも。

    断捨離、大事ですね。

    ( 17:56 )

  2. たんちん | -

    いろいろでセカンドライフさん
    探して物が見つかったり、よく使うものがすぐ出せたり、ほしかった物があったり、断捨離は有益です

    ( 21:06 )

  3. 買うまでは色々検討して最善を尽くしたはずなのに、手に入ったら全く興味がなくなるパターンってありますよね。もったいないけど必要悪なのかも。

    ( 22:22 )

  4. たんちん | -

    プライアさん
    6月頃が売りごろなのでじっくりと高値で待つとします、一月ほど粘って買ったので損せずに売れると目論んでおります。

    ( 22:57 )

  5. パルタ7 | -

    加湿器

    こんばんは。
    先日の断捨離で2年しか使っていない加湿器をあっさり処分しました。使い勝手が悪かったからです。比較的新しい製品だったので中古品店で売れました。今年の冬どうするか思案中。

    ( 19:08 )

  6. たんちん | -

    パルタ7さん
    中古流通があるので処分に踏ん切りがつきますねえ。状況が変わるので仕方ないですわ。

    ( 20:07 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事