先日の整理に伴い使わないガラケー二台をドコモに持って行って処分しようと思う、会社には使わないPCも数台ある。そのまま捨てるのも怖い、ドコモに聞くとガラケーなら引き取ってもらえるがスマホはダメらしい。

ドコモショップは自転車で10分ほどかかるが郵便局や警察が近くにあるのでついでの時に持って行こうと二度持って行ったが時間が早かったり定休日だったりでまだ机の上にある。

当時は仕事で使いまくったガラケー、未だにそれでメールなど使ったこともない、懐かしいから今まで置いていたが机のスペースを取られるから早く処分したい。


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. pin | -

    リサイクルに出すのがいいと思います。
    データ残ってるならハンマーでたたくとか物理的に壊すのが簡単かと。
    スマホがだめって初耳です。

    ( 17:30 )

  2. たんちん | -

    pinさん
    過去に破壊し倒して処分しました。やっぱりそれしか無いんでしょうねえ。

    ( 20:09 )

  3. それこそヤフオクとかメルカリに出したら意外とマニアが買うかもしれませんよ。
    データはもちろん初期化したほうがいいでしょうけど。

    ( 00:38 )

  4. たんちん | -

    招き猫の右手さん
    データーの初期化が、ハードル高いんです。でもマニアに売るのも手ですねえ。要検討です。

    ( 02:01 )

  5. 普通にゴミ箱じゃダメなんですか?
    引き取る時にお金もらえたりするってことなのかな?

    ( 22:12 )

  6. たんちん | -

    プライアさん
    考えすぎだと思いますが、なんか気が引けてゴミ箱に捨てれません。散歩がてらに明日、ドコモによってみます。

    ( 23:05 )

  7. いろいろでセカンドライフ | -

    私も手元にガラケー2台あります。
    10年以上前の物もあるけど
    価値あるんでしょうか??

    ( 12:11 )

  8. たんちん | -

    いろいろでセカンドライフさん
    同世代の習性でしょうか、意味もないのでぽいしました。画像など思い出も一緒に。

    ( 15:02 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事