FC2ブログ


昨日は3回くらい防災のアラームがなりました。私の住む家から歩いて10分の場所は勾配がきつくなっており、そのあたりに住んでいる人向けのアラームです。義母の家がバーダーでぎりぎりセーフでしたが嫁は心配していました。

アラームの対象地域は見るからに危なそうな建物がたくさんあり、雨上がりの真冬は道が氷付いたりします。坂のきつい場所ではスリップしながら車で登り怖い思いをしたこともありました。

私の近くでは祭りのだんじりも出ており、危険が増していました。ずぶ濡れになった無事な息子をみてホッとしました。嫁はそんな雨の中でもだんじりを担いだ息子を見学に行ってました。母性はすごい。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. いろいろでセカンドライフ | -

    あれ、たんちんさんはだんじり見に行かなかったの?

    ( 14:31 )

  2. たんちん | -

    いろいろでセカンドライフさん
    家で引き込んでました。雨の中みなさんご苦労様でした。雨降りに家の中にいるのが大好きなんです。

    ( 19:51 )

  3. アラーム何度も来ましたねえ。朝方来た分では起こされました。
    たんちんさんも私もマンション住まいだから関係なとは言え、何か身近に危険が迫ってる気がして緊張感が増します。

    ( 14:50 )

  4. たんちん | -

    プライアさん
    ミサイルでなったら怖いでしょうねえ。その可能性が高くなってますから怖いなあ。

    ( 17:12 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事