FC2ブログ


クレジットカードのキャンペーンでたくさんのカードが手元にあります。アメックスカードは夫婦と息子で9枚、エアープフランス2枚、エポスカード2枚、楽天カード4枚、ヤフーカード2枚、JALカード3枚、ANAカード3枚、レックスカード2枚、りそなデビッドカード2枚、ソニーデビッドカード2枚。そのほか娘二人にもお願いしております。

これでもかと思うくらい作ってますが、アウトになったのは2回、個人信用情報がクリアーになるのが半年後です。今はカードを作るのを制限してキャンペーンが終了したら都度解約です。

アメックスカードのキャンペーンはたくさんのマイルがもらえて、カードの種類も多く、解約して一年あけるとまたキャンペーンに参加できるようです。(年会費無料で家族を一人紹介すると3万ポインもらえたりします、2万ポイントでグアムにいけます。)

今年はミスが多くもらえるはずのポイントがもらえない事があり、ちょっと得した程度です。半年後に再開するときはしっかりとポイントを獲得したいなあ。

中には損を取り返すために、参加したキャンペーンで損を重ねることもありました。キャンペーン内容をよくよく見ない、適当にやると一発でアウト、以前にあったキャンペーンでも同じ方法だと思っていたら大間違い。

無駄になった200ユーロ、60ユーロ、15000マイル、5万円、1500円、まだまだ続く授業料、もう払いたくない。そういえば麻雀を覚えたての時にもかなりの授業料をはらいましたねえ。

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 授業料は何やるにも必要ってことですね。勤勉な私は麻雀では授業料よりも奨学金の方が高かったけどz

    それにしてもカード持ち過ぎ。笑いました。

    ( 11:37 )

  2. たんちん | -

    プライアさん
    奨学金、ええなあ、いちどは手にしたいが私には無縁のようです。カード管理が大変、来年は減らしいます。

    ( 12:42 )

  3. pin | -

    う~ん クレジットカードって申込み書類けっこう面倒そう

    付き合いで銀行マンから頼まれてデビットカード作ったけど
    全然使わなくて、一年後ただ解約する。
    なんのメリットもないから、たんちんさんの方がよほど得してますね。

    ( 16:09 )

  4. たんちん | -

    pinさん
    初めて有料会員になったりドキドキしました、ミスもあり損はしてないが得もちょっとだけ、やり取りを遊んでる感じです

    ( 23:32 )

  5. そんなに持ってんすか?
    もう管理サイトのログインパスワードとか絶対忘れそう。

    amazonの買い物をたまにするようになったからamazonカードどうしようか迷ってます。

    ( 21:40 )

  6. たんちん | -

    招き猫の右手さん
    ヤフーカード、楽天カード、アマゾンそれぞれあるとお得ですねえ。私はカードキャンペーンで遊んでますねん。

    ( 21:57 )

  7. やりすぎだよ

    ミスってどんなミスなんだろう

    それにしても多いなぁ

    ( 20:40 [Edit] )

  8. たんちん | -

    消費しないピノキオさん
    運命ですかねえ、わかってますよ、学習しないですわ。

    ( 21:08 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事