FC2ブログ


 worry.jpg 

フェリーの予約を2度ダブってとる、業者への支払いを2度払う、スマホを一月の間に二回持っていくのを忘れる。

業者への支払いを2度振り込むことは今までにもありましたが、スマホを忘れたことはほとんどありませんでした。極め付けのフェリーの予約を2度とるのは初めてです。

考え事をしていてふと、何を考えていたかを忘れることはたまにありましたが、今では頻繁にあります。曜日や日時を忘れることも多くなっています。



もしかしたら若年性アルツハイマー?しばらく様子を見て診察を受けるか考え中です。やばいよ!
下記が症状です、今のところ7だけあてはまる。それ以外が増えたら診てもらいます。

1.日常生活に支障をきたすほど記憶力が落ちる 例)大切な予定を覚えていない
2.計画や問題解決ができなくなる 例)月々の支払の手順がわからなくなる
3.慣れた作業も普段どおり行えない 例)いつも楽しんでいたゲームのルールを忘れる
4.時間や場所などがわからなくなり混乱する 例)日付や曜日、季節がわからない
5.視覚による判断、空間認識ができなくなる 例)距離感が判断できなかったり、色の濃淡がわからなくなる
6.話すことや書くことがうまくできなくなる 例)会話が続けられなくなる、言葉につまる
7.物を置き忘れ、そのことを思い出せない 例)いつもとは違うところにしまってしまい、探せない
8.判断力が低下する 例)勧誘の電話に大金を払う
9.仕事や社交の場・趣味を避けるようになる 例)応援していたスポーツチームに興味を失う
10.気分や人格に変化が生じる 例)落ち込んだり不安になったり、イライラする
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. pin | -

    私もありますねぇ
    部屋の鍵忘れて取りに戻ったのに、別なものを持ってきてもう一度戻ったり(泣)

    重要な予定はスマホとカレンダーとさらにメモして机に貼ると3重にしてます。

    ( 12:55 )

  2. たんちん | -

    pinさん
    お仲間がいて嬉しいです、よく似たことをしておられます。

    ( 16:06 )

  3. 7はありますね。6もずっと前からありますけど。
    たんちんさんのボケミスは和むので続けて欲しいけど、アルツの症状出始めたら笑えなくなるなあ・・・z

    ( 17:46 )

  4. たんちん | -

    プライアさん
    笑える程度で進行しないで欲しいですわ、シラフで記憶がないのは怖い。

    ( 19:43 )

  5. 今のところほとんど当てはまることはないです。

    スマホを忘れるくらいは誰でもあるのでは。

    ( 16:31 )

  6. たんちん | -

    招き猫の右手さん
    いいなあ、私は一つでも増えないように願います。

    ( 06:09 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事