FC2ブログ


roll-the-dice-1502706_640.jpg



不動産業者のゴルフコンペで大金持ちと一緒の組でプレーした。大きなベンツに乗ってビルを何棟も持っている人だから、きっと嫌な奴だと決めつけていたが、腰は低いし愛想がよくて、なかなか面白いしいい奴だった。

20年前に面識はあったが先方は忘れていた、当時はお互いにヒラの営業マンだったが20年も随分と違う世界にいる。私は業界ではレアな真ん中の階層の住民、わたしぐらいの歳になると、下流が大勢をしめる。

若い頃の稼ぎはよくにたもので金遣いの粗さや運用方法で大きな差になっている。私のような中途半端は少なく、運のいい奴でも一度は大儲けしても没落するのが多い。

没落者のその後はかなり厳しい、コースとしては昔なら道をよく知っているからタクシーの運転手して夜間のガードマン、そして肝臓をやられて....

私も肝臓はかなり痛んでいる、運転へたで体力もないからタクシーやガードマンは無理、最大候補はコンビニの夜間アルバイト。

リーマンショックの時に真剣に考えたがシフト制とかで常雇してもらえないらしい。

とにかく運が良かった、もう一つの人生を送れずにすみそうだがまだわからない。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. もうここまで来れば、後は大丈夫なんじゃないですか?
    ってかたんちんさんの中でいつもデキる奴=ヤな奴になってることに笑えます。

    ( 17:50 )

  2. たんちん | -

    プライアさん
    出世する奴を見てると嫌な奴がめにつくんです、なんででしょう。

    人は人ですが。

    ( 18:41 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事