FC2ブログ


建て替え前の家で程度のいいのがあり、潰す前に流行りの民泊をどうかと夢想しまいた。

第一の壁は掃除、客集めはサイトで、物件集めも仕事柄OK、第二の壁は火事や傷害事件や家の中めちゃめちゃにされてトンズラ。

第一は誰かを雇う、第二の壁は保険、普通の賃貸収入の2から4倍稼げるらしいが、手間はもっとかかりそう。第一バラバラの戸建住宅ではロスが多く文化住宅などでないと人件費もかさむ。

要するに旅館の旦那さん、これはご免こうむりたい。個人の小遣い稼ぎ程度ならいいかも、私にはハードルが高過ぎ。

障害者向けの保育園も業界でははやっている、上手く回れば月に200万円ほど利益が出るらしいが、モンスターペアレンツが怖いから無理。複数経営する人は名義を変えて悪い評判が伝染しないようにしている。

オリンピック後の地獄の相場のときに激安不動産を買うのが私にむいているようだが、その時に買うかどうかがわからない。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 不慣れなことはするもんじゃないですよね。
    旅館の旦那さんは大変そうです、なんでもクレーム処理係みたいな。

    オリンピック後の暴落は面白そうですね。

    ( 22:03 )

  2. 招き猫の右手さん
    クレーム処理は大大大大嫌いなんです。上がりすぎたら下がりすぎるとおもってます。リート6-8%なら買い、まあその時はなんでもかいですが。

    ( 09:25 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事