IMG_4727.jpg


息子が10年前に買ったダンベルを使って筋トレをした。邪魔で誰も使わないから何度も捨てようと思ったが捨てなくてよかった。

娘が看護師用にかった本でいろいろ試してみる、この本は分かりやすくストレッチで愛用してボロボロになっている。

ダンベルは4キロでも重たい、10回できないメニューもあるが休憩しながら3セットした。10キロ使えるようになったらむきむきになるような気がするがそこまでは。

注意しないと腰をいためるらしい、休憩ばかりでストレッチを含めて半日かかった。アラシスとなると体全体のメンテナンスがいるようだ。

エアロバイク、ダンベル、ウォーキング、プロティンで基礎体力(たぶん今は老人状態)をつけてからジョギングにしたい、5月には5キロ程度のジョギングができればいいなあ。

翌日は疲れているかと思ったが大したことなかった、エアロバイクやウォーキングでちょっと体力付いているようだが鏡でみる自分の体はあかんオッさん。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 新しく何か始めて、調子に乗ってやり過ぎて腰を痛める・・・・
    たんちんさんにありがちなパターンにならぬよう、お祈り致しております。

    ( 21:57 )

  2. たんちん | -

    プライアさん
    今度はうまく行く様に祈ってます。ジョギングとロードの両方にチャレンジしたい、全てがこのトレーニングにかかってます。
    ダメなら早歩きで我慢するか

    ( 22:32 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事