death-2577486_640.jpg

長女とインフルエンザの症状が出る前にあい、そこでうつったようです。私はワクチンしていて娘はしていません、両方ワクチンをしていたら罹患した可能性は低減していたでしょう。

幸い同席していた妊娠中の次女や病弱な嫁、2歳の孫は無事でした。ロシアンルーレット1/4にあったのは私でよかった。

よく言われるタミフルではなく粉状の吸引剤でその場で使って終了、それ以外の薬はなしで24時間後に熱はひきました。

はじめに診てもらった病院では早すぎてインフルエンザ検査で確認できなかったので、翌日高熱なら再度検査しろと言われてました、今にして思えばあの時にインフルエンザの薬もくれたらよかったのにとおもいます。

24時間経つと効果がないらしいのは効果が出るのに24時間かかるから、自然治癒の場合と変わらないからでしょうか。

よく言われるワクチンしたから軽かったのかどうかも比較できませんから不明です。それでも今年もワクチンします、親族と社員全員にも強く勧告しようとおもいます。

39度を越えたあたりでヤバイなと思いました、あそこで救急車を呼ぶべきでした。なぜならそこから意識がなくなったからです、私の場合は39度がデッドラインのような気がしました。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 突然の訪問、失礼いたします。
    私はこちら⇒b--n.net
    でブログをやっているさくらといいます。
    色々なブログをみて勉強させていただいています。
    もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
    「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
    私もリンクさせていただきます。
    よろしくお願いします^^

    ( 09:57 )

  2. pin | -

    インフルエンザ治ってよかったですね。
    私はかかった覚えがないです。
    予防接種もしたことがないです。
    免疫がないからもしかかったら重篤になりそうです。

    ( 19:13 )

  3. たんちん | -

    pinさん
    私も初めてでした、私の世代以降の方は幼い時に罹患してるのかもしれません、その時はインフルエンザも風邪扱いだったのでは

    ( 19:30 )

  4. 意識を失うって、怖いですねえ。
    しかし毎年のことながら猛威を奮いますなあ。
    そしていつものことながらスパムコメント入ってますなあw

    ( 21:53 )

  5. たんちん | -

    プライアさん
    ウィルス三昧です。お金の方が有難いのですが

    ( 06:14 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事