FC2ブログ



2018050607515468d.jpeg

今日の説明会は新井さんではなく社長でした。

トークは新井さんの方が優しく面白い、社長はなんか怖い感じがするかあ。

間違って運用説明会ではなくて入会説明会に参加してしまったけど、まあまあ良かった。

結い2101は現金35%でおおよそ国内株式インデックスと同じリターンでリスクは1/2。上げ相場に弱く下げ相場に強いのが私が気に入ってるところです。

今後のリターンは今までの9から4%を想定、このファンドは資産の1/2以上持たず残りは現金か海外ファンドを取り組んで欲しいらしい。

信託報酬は1.08%だが十分な仕事をしてくれてると思う、私はこのファンドを現金35%国内株式60債券5%のバランスファンドと考えている。

トークの中でウエザーニュースはいいらしいので買ってみようかなあと思っている。鎌倉は情報開示が少ないから現在は組み入れていないらしいが。

来年は年一回の催し物に参加してみるか。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. この情勢だと下げ相場に強い持ち方をしていたほうが安心できますね。

    ( 00:22 )

  2. えっ?もう持ってるのに入会説明会に行ったんですか?
    いかにもたんちんさんらしいなあz

    ( 22:39 )

  3. たんちん | -

    プライアさん
    間抜けですわ、しかし私にはちょうど良く深く理解しました。

    ( 01:36 )

  4. たんちん | -

    招き猫の右手さん
    来る日に備えてキャッシュですねえ、私はひたすらリスクオンです。笑ってください。

    ( 09:49 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事