孫の昆虫採集で捕まえたコオロギをしばらく飼育したが面倒くさいので孫に内緒で解放しました。

100均で虫ケース、網を買い戦利品のコオロギを持って帰り、キャベツやカツオ節をやり適度に水も与えてたが、これが毎日続くかと思うと嫌になりました。

孫の家にも同じものがあり、娘も早く解放したいのですが孫が毎日チェックするので死ぬまでかうしかありません。

飼う以上は餌や水分、清掃が気になるからたまに私がやるしかありません。

カブト虫とかの方が喜ぶとは思うのですが、さらに管理が大変なのでこちらで我慢してもらうつもりです。

リクエストはカマキリですがまだ現れていません。こいつの餌を考えるとゾッとしめすねえ。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. pin | -

    虫は餌をやってもなつかないですから、やりがいがないです。
    孫はかわいいけど
    おじいちゃんは大変ですね。

    ( 17:50 )

  2. コオロギもカマキリも長らく見てませんねえ。
    虫かごの中でも夜になったら鳴くんですか?

    ( 22:15 )

  3. たんちん | -

    プライアさん
    まだ、幼虫みたいで羽もありめせん。ご注文のカマキリは探さんとねえ

    ( 22:21 )

  4. たんちん | -

    pinさん
    私は子供の頃、大の昆虫好きでして採集はいやではありませんが、管理が大変なので飼うより逃したほうがいいかなあと思いました。孫の相手というより親友です。

    ( 22:25 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事