FC2ブログ


一人旅の旅行の準備を始めました。

最初は小さなリュック、次に大きなリュックに、膝を痛めたからキャリーケース、少し良くなったので大きなリュック、次は通勤バッグ、またまた小さなリュック。

入れる物も食料を入れたり出したり、傘を入れたりカッパに変えたら、気がついたらお昼なっていました。

旅行は計画、準備、空港に着いた時、そして飛行機の入り口にはいる瞬間が好きです。

あまりリサーチしすぎると目的地についてからは消化試合のようになりますから、一人旅はできるだけ現地に着いてから思いつきで行動しようとおもいます。

人前で出すのは少額貨幣をいれた財布、大金はシークレットバック、何かあればいつでもダッシュできる体制。空港の仮眠中もリュックをしっかりもち貴重品はウエストポーチかシークレットバック。

前回はバンコクでこれから日本に新婚旅行に行くと話しかけてきたドバイの夫婦に日本の紙幣を見たいから見せてくれといわれ最後には財布を見せてくれといわれおかしいとおもい断った。

男は財布の中に詰まった100ドル札を見せ、クレジットはどれが使えるかを聞いたきた。財布を渡さなかったから詐欺師かどうかはわからないがうかつであった。帰りの空港に入るまでは用心していたが空港で変な安心感をもってしまった。

所持していた財布には18万円いれていた、制限区域外だから取られて逃げられた可能性もあった。日本でディズニーランドやUSJにいくとか愛想良く話しかけられ言葉もわかりずらくバカになったようだった。

やはり人を見たら泥棒と思うことにする。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 一人旅、いいですねえ。
    おっしゃる通り、空港で乗り込むときの感覚いいですよね、いよいよの出発感。

    何でもググれば事前に解決できる時代ですが、昔の行き当たりばったり感は良かったです。
    今の時代にあえてそれをするのも楽しいですね、さすがわかってらっしゃる。

    ( 22:25 )

  2. たんちん | -

    招き猫の右手さん
    少し慣れてくると油断してしまいます。日本の様なあまちゃんな事していたら危ないですねえ。出国の時堪らんです。

    ( 23:15 )

  3. いろいろでセカンドライフ | -

    >日本の紙幣を見たいから見せてくれといわれ

    これ、娘もこの間言っていました。
    「子供が海外のお金を集めているので、日本のお金がほしい。」
    と話しかけられたと。

    娘は、現地の金だけで、日本の金なんて持っていないから
    「持っていないよ!」
    と言ったそうだけど
    アホで善人な私は娘に
    「5円玉入れておくと、穴あきで珍しいから、渡すのに良いかもね。」
    と答えてしまいました。

    ああ!
    私、すぐに騙されそうです・・

    ( 11:01 )

  4. pin | -

    何でも計画中・思案中が楽しいです。
    悪い人にだまされないよう気をつけて。
    結果報告楽しみにしてます。

    ( 17:18 )

  5. たんちん | -

    いろいろでセカンドライフさん
    たどたどしい世間話に夢中になり脇が甘くなりました。情けないです

    ( 20:00 )

  6. たんちん | -

    pinさん
    騙す方が悪いですが騙される方にも過失はあります、とにかく全員敵という姿勢で挑みます。

    ( 20:35 )

  7. 両親が海外旅行にさんざ行った思い出話の中で、エゲツない話は何度も聞きました。怖いですねえ、気を付けて下さいね。

    ( 22:39 )

  8. たんちん | -

    プライアさん
    ガイドブックを見たらお金見せては有名な詐欺でした。喋りかけて来るやつは無視する様に書いてましたから、そうします。

    ( 06:36 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事