FC2ブログ


後輩の高級車、娘たちのハワイ式、周りを見渡すと景気がいいようだ。仕事では建売住宅の価格がリーマン前と同水準、会社も儲かっていて、今後はもっと高い売価設定で仕入れをする予定。

私はリーマンショク前と比べると収入は同額で25年間ほぼ横ばい、支出は激減しているからその分余ることになる。今年は財布の紐もちょっと緩んでいるがそれでも以前と比べると使っていない。

今は世間も明るくていいが、いつかくる不景気になると暗くなると文句ばかり聞くようになる。アリもキリギリスも今は変わらず元気だから今の状態が長く続いて欲しい。



関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 関西圏でも不動産好調なんですね。

    関東圏では、タワーマンションがあの國の人たちが手を引き始めているらしく、やや不調のようなことを聞きました。

    でも、景気がいいことは、良いことですね。投資にも年金の運用にも。

    ( 23:34 )

  2. たんちん | -

    木更木義人さん
    大阪近郊の地価が上がると相場も終わりが近いようにも思います。もう少し経てば日銀の出口も来るかもしれません。上手く切り抜ければいいのですが、

    ( 04:56 )

  3. pin | -

    都会は景気がいいんですね。
    田舎はずーっと低調な感じです。
    人口も仕事も減って地価も停滞してるからこの先不安です。

    ( 14:02 )

  4. へえ、景気の良さ感じますか。私はまだ全然感じてないです。
    建売住宅の価格ってリーマン前に戻ってるんですね。思えば株価も十分過ぎるくらい戻ってる・・・でも世の中に明るい雰囲気を感じることは何故かない。。。

    ( 23:30 )

  5. たんちん | -

    プライアさん
    弱者の声が大きく、金持ちは喧嘩せずで静かなんでしょうか。リタイアブログ界隈はいつも同じですから。

    ( 10:15 )

  6. たんちん | -

    pin さん
    勤務先は郊外でこの辺りまで上がりだすと相場も終わりかけかなあと思います。来年がピークかもしれませんねえ。

    ( 20:29 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事