FC2ブログ


久しぶりのハイキングに行ってきました、登りではなく下りのコースです。

体力的には楽チンですが向う脛ざ痛くて、翌日そして翌々日は歩行に障害があるほどです。

ハイキングは登ったり下ったりした方が達成感も高まって良いようです。

痛みはスキーした時と同じです、スキーの時は安物のスキー靴のせいで痛いのかと思ってましたが経験不足のせいだった様です。

この痛みは訓練するとなれるのかなあ、何をしてもロクに調べもしないから長続きしなかったんだとつくづく思います。

ロードバイクはそんな事の無いようにしたいです。幸いツィッター仲間にバイクの選定をしてもらったので機材はいいし、ネットで情報も入るから何とかなるでしょう。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. pin | -

    下りのコースって、はじめはどうやって高いところに行くんですか?
    階段でも坂でも下りの方が膝に負担がかかると言います。
    気をつけてください。

    ( 14:17 )

  2. たんちん | -

    pinさん
    ケーブルやロープウェイなんかで登りあとは下るのみです。

    ( 19:52 )

  3. これからちょっとずつ涼しくなって来て、運動に適した季節になりますね。
    楽しみです、暑いのはもう飽きた。

    ( 22:48 )

  4. たんちん | -

    プライアさん
    確かに暑いのは飽きましたねえ。短い秋を満喫したいものです。

    ( 08:26 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事