FC2ブログ


練習のためにロードバイクで通勤しました。相変わらず、後ろからロードバイクに追い抜かれます。私の時速は15キロですが追い抜いていくロードバイクは倍の時速30キロです。

情けない気持ちでいっぱい、ケツも手も痛い、そのうち腰も痛くなります。短時間なら男子高校生のママチャリにも抜かれたりもします。

別に人より早くとは望んでおらず。ただただ人並みの平均時速20キロが目標です。今回は膝痛もあり、ジョギング用のピッチリしたズボンも導入したので風の抵抗も少ないはずなのに。

コースの80%は川沿いで、その半分は自動車不可の道路で、信号待ちも少ないです。行きと同じように帰りも後ろかロードバイクに抜かれます。

二台に抜かれましたが信号待ちで私を含めて3台のスタートラインが同じになりました。ドライバーの年齢は45−55歳くらい、なんとかついていこうと思いましたが案の定、おいてきぼりになりました。

後ろから見ているとその二台が猛ダッシュでバトルしてるように見えました。やはり同年代同士になると熱くなるんでしょうねえ。こんな光景はそこらじゅうでありそうです、何時か私も仲間入りしたいものです。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. ママチャリの頃からよくこういう話をされてますが、見えない敵(ってか多分自分自身)と戦うのはそろそろやめにしましょうw

    自分が気持ち良いと感じる速度で走るのが一番楽しいです。

    ( 23:31 )

  2. 競って転倒しないように気を付けてくださいね

    ( 05:43 )

  3. たんちん | -

    クロスパールさん
    ありがとうございます、転倒しないように注意します。平均的な速度で手、ケツ、腰が痛かなければいいんです。

    ( 08:20 )

  4. たんちん | -

    プライアさん
    見えない敵がちょっかいかけてくるんですわ、適当に無視さんといけませんねえ。

    ( 08:25 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事