FC2ブログ


今回の台風でたぶん30年ぶりの停電を経験しました。

しかも12時間以上でこれは物心ついて最大です。停電ぐらいと思っていましたが蒸し暑いしトイレが使えない。勿論水道はダメ、娘に助言されてお風呂に少し貯めた水のおかげで、トイレを流すことができましたが。

飲み水は浄水器のタンクに数リットル溜まっていたのでたすかりました。これは数年前にNASAでもつかっているのかいました。たしか5−7万円位の高いやつです、それいらい変な味のする水もボトル入りの水もかっていません。

風呂の水は身体を拭くのにもつかいました。あと、自転車につけていた電灯が役にたちました。暗闇はやはり危ないです。怪我もなにもなかってよかったです。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. pin | -

    台風大変でしたね
    私は東日本大震災のとき、停電2,3日、断水1ヶ月くらい経験しました。
    やはり備えが大切だと思うけど時間が経つと忘れてしまいますww

    ( 17:08 )

  2. たんちん | -

    pinさん
    断水一ヶ月、エグすぎますねえ。ペットボトルを予備水として買っとこうかなあ。

    ( 17:30 )

  3. 大変でしたね

    こんばんは。
    台風直撃で長時間停電、大変でしたね。今どき電気のない暮らしは考えらえませんし。今回は浄水器が役立って何よりでしたね。

    ( 18:38 )

  4. えっ?そうなの?私のとこは2分くらい停電しただけで復旧し、水も止まってません。でもベランダのパーティションは吹き飛びました。

    今日外出したらあちこちで信号機が歪んでて恐ろしくなりました。

    ( 22:44 )

  5. たんちん | -

    プライアさん
    うちの家のパーテーションも無くなりました。今回はやばかったですねえ

    ( 08:16 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事