FC2ブログ


最初は楽天カードに加入した時で初めからリボ設定されて余計な手数料がかかり、嫌になりカードを解約しました。二度目は今回でキャンペーンでリボ登録してほったらかしにして1年たって手数料に気づきました。月々99万円超えた分がリボ払いになる設定ですが超えなくても毎月1.2%の手数料が取られるのです。

何がなく支払いを見ていて手数料の項目があり不審におもい電話して判明しました。1年で50万円程度使っていたので6000円も無駄な出費をしていました。

しかし、ちょっとあくどいなあと思いますがこちらの情報不足で負けです。楽天銀行、証券、電気、そして株までもっているのにやられました。まあこれも必要経費ということで自分を納得させるしかありません。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 自分もキャンペーンにつられてリボ払いにしていたら
    手数料を取られていました。

    キャンペーンに釣られてリボ払いにして知らぬ間に手数料を取られている人多そうですよね。

    ( 23:50 [Edit] )

  2. たんちん | -

    おひげ☆ぼーぼーさん
    こんな事してたらいい客を逃すと思います、それとも私のような悪い客がターゲットかなあ。楽天マラソンで無駄買いしてるしなあ、負けずにリベンジします。

    ( 09:08 )

  3. pin | -

    クレジットカードのリボ罠は巧妙でしつこくて引っかかりやすいですよね。
    たんちんさんは悪い客じゃなくだまされやすい客ですね。
    私は注意深く避けてます。

    ( 10:51 )

  4. たんちん | -

    pinさん
    そうなんです、よく引っかかるんですわ。まあ懲りずにアタックします。

    ( 10:56 )

  5. そんなの普通に必要経費でしょう。
    たんちんさんくらいのレベルになると、当然年初に10万円くらいの予算組んでんでしょ?z

    ( 21:59 )

  6. たんちん | -

    プライアさん
    早くそのクラスからマトモなクラスに移りたいです

    ( 22:16 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事