FC2ブログ


20190102.jpg

明けましておめでとうございます。

正月は義母を自宅に呼び子供と孫が挨拶に来るのが、ここ数年の儀式で、まあまあ気に入っています。恋人が三人来て大変ですが。

昔は両親の家にあいさつに行くのが面倒でしたが、来られる側は食べ物や後片付けでもっと大変です。子供のころは従妹にあったり、お年玉を貰うのが楽しみでした。大人も上機嫌で親族一同あつまって花札賭博をしてました、子供も参加していいんです。楽しい極道一家でしたねえ。

初出で年賀状の返信して(データーなくなり来た人だけに送り返す予定)、会長にあいさつして、社長と新年会して正月の儀式は終了。

そのあとは恒例の体の検査、大腸(ポリープ有)と胃の同時カメラ、肺のCT(異形細胞で経過観察)、血尿が心配で検査、どれも対ガン対策で祖父と父がガンの三代目なので早期発見早期治療です。

やっぱり好きなことしとかんとあかんなあとつくづく思うのと、嫁を後に残した場合のお金の用意の重要性です。

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 明日から一泊で親戚の集まりに行きます。ご馳走食って酒飲んで、麻雀や花札ばっかりしてるだけ、行く方なんで気楽なもんです。

    ( 23:11 )

  2. たんちん | -

    オモロそうですやん、トップになるとつまらん(年齢だけのトップ)、使い走りがいいです。

    ( 23:30 )

  3. 僕は都内の親せき宅でゆっくりしました。
    普段やってる食事の支度やらなんやらを一切しなくていいので楽ちんです。

    ( 13:29 )

  4. pin | -

    正月は実家に行ってきました。
    父が存命のうちは行くつもりです。
    年賀状は止めたいが仕方なく続けてます。

    ( 14:54 )

  5. たんちん | -

    pinさん
    元旦に来た人だけ送るとかなり少ない、この調子で減らしていきます。メールとかもあ?しねえ

    ( 14:59 )

  6. たんちん | -

    さすが主夫ですねえ、私は残り物の処理班です、お菓子やらたくさんある、来年は量を減らす予定

    ( 15:01 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事