FC2ブログ


20190113.png


診察してもらっている大学病院の医師が象牙の塔並みの事情でおいだされる事になり患者が集まってデモをすることになり参加しました。

日程調整が難しかったが今までお世話になっていた事や今後を考えて無理して参加した、この先生はその世界では日本で片手にはいるゴッドハンドだ。

初めてのことで練り歩くだけかと思ったがシュプレヒコールをしながら90分かけて2.5キロを寒なか歩いた。

デモは歩道を歩くことを禁止されているから自転車と同じところを歩くがたまに大型車が通ってちょっと怖い。

「○○医師の治療を継続しろ」「理不尽な対応は許さないぞ」と叫んでこぶしを上げる。

参加者の人に聞くと赤旗や朝日新聞なんかも関係しているよう。

中心人物は離れしており、プロ市民が浮かんだ。私はマスクとサングラスで身元は分からないから安心したが名簿には住所氏名は記載しているからちょっと気になる。それも先生と自分のためだからと諦めた。

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. pin | -

    デモですか。参加したことないなぁ
    マスクにサングラスすると怪しくてデモらしくなりますね。
    何人くらいで歩いたのでしょうか

    ( 17:50 )

  2. pinさん
    180人のデモでマスク、サングラス、ニット帽は私だけでした。なんかちょっとねえ、デモは....恩返しですから。

    ( 19:53 )

  3. 懐かしい

    こんばんは。
    デモ行進ですか、元気ですね。40年ほど前の学生時代にデモ行進に参加したことがあります。完全に左翼系のもの。ノンポリでしたが、趣旨に賛同して参加しただけの根性なしです。懐かしい思い出です。

    ( 20:40 )

  4. たんちん | -

    パルタ7さん
    問題解決になるかどうか、個人的に他院での診療の目をつむリスクが気になります。歳食って考え過ぎかなあ

    ( 23:11 )

  5. それはまた珍しい経験をしましたね。
    寒い中を2.5キロに90分もかけるのはキツそう。。

    ( 23:23 )

  6. プライアさん
    集合から出発まで、じっとしていた1時間が一番寒かったです。動きも遅いとつらいですねえ。

    ( 07:19 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事