FC2ブログ


孫が喜ぶと思い大阪市生野区にある活魚センター大昌創業に行ってきました。

子供は500円、大人は1000円で魚の種類も違います。私は子供用で孫としました、釣るといっても縁日のウナギ釣りと同じで針で引っ掛けてつりあげるだけ。

2/3は子供連れで子供用、皆さんは簡単に釣ってましたから余計にプレッシャーがありましたが、すんなりと30センチのヒラメを釣れ300円で三枚におろしてもらいました。

孫もそこそこ喜んでおりましたが、私のほうが楽しかったかもしれません。自分でさばけるなら500円ですから激安で心配になり刺身はさけて煮つけとみそ汁にする予定です。

今に思えば画像を取っておけばよっかったが嬉しさで忘れてました、残念。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. pin | -

    ヒラメ釣れてよかったですね~
    近所のスーパーはサービスで客の持ち込み魚を刺し身用とか煮魚用に無料でさばいてくれます。釣り好きな人がよく利用してます。

    ( 17:56 )

  2. たんちん | -

    pinさん
    まだ食べてませんが800円ならお得だと思います。プレイ+食材=800 これで味が普通なら行くことありませんわ

    ( 17:59 )

  3. へえ、生野にこんなのあるんですね。
    釣りができる居酒屋で釣って調理してもらったことありますが、あれはマジで童心にかえって楽しい。まあ酒が入ってるから特になんだけどw

    ( 22:45 )

  4. たんちん | -

    プライアさん
    魚も安くてうまかったので良かったです、また行こうかと思ってます、次は鯛にしようかなあ。まだまだおもろいところはありますねえ。

    ( 07:22 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事