FC2ブログ




水前寺清子の歌詞のように「三歩進んで二歩下がる」が当てはまることが多くあります。

自転車、ジョギング、筋トレ、ゴルフなどスポーツはある程度練習してると体の調子悪くなり、中止しています。最初のころは中止せずに不調を戻すのにかなりの日数がかかりました。日数がかかるとせっかくいい感じだったのに後退して3まで進んだのが1になります。

最近では即中止するから3まで進む期間もながくなりますが1ではなく2に戻るので、少しづつですが前に進んでおります。継続したら目標に到達できそうです。

投資も最初は絶頂期に全額で買って痛い目にあい長い中断がありました、その後は試行錯誤して2に進んでおります。今後の低迷期に買い長い先の絶頂期になれば3になるかなあと目論んでいます。



関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. pin | -

    プププ スポーツも投資もたとえが面白いです(笑)

    ( 15:57 )

  2. たんちん | -

    pinさん
    亀の歩みです、何故かウサギになると必ずアクシデントが起こります。

    ( 17:29 )

  3. 頭も体も心も最初は慣れづらいものだから、どうしても3歩進んで2歩下がる感じになってしまいますよね。

    でも一定の耐性がつけば、あとは伸びるだけ。まあ安定期に入る分、1歩どころか0.1歩くらいずつの進歩にはなるでしょうけど。

    ( 18:36 )

  4. たんちん | -

    プライアさん
    0.1歩、そんな感じもします。それを過ぎると世界が変わるんでしょうねえ、しかしそこまで行けるかなあ。

    ( 19:44 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事