FC2ブログ


小雨の中4人目の孫のお宮参りに行ってきます。

お宮参りは二組でしました。他にも何人か順番を待っていて少子高齢化なのに出産が多いと思いましたが日曜日で女の子なら節句にあわせたからでしょう。その後食事に行った店でも何組か見かけました。

娘の嫁ぎ先は羽振りの良い自営業で身なりもよく、会うときは必ず手土産をもう一人の娘の分と合わせて2つそして卵やしょうゆなどをくれるので私も手土産を二つ用意しました。前日に別の孫の保育園の発表会がありそちらでも先方の親御さんがお土産をもってきました。

お土産は楽天マラソンで3個用意してポイントで少し経費削減、それよりこれを用意するのが面倒です。まあ食事は金持ちの嫁ぎ先にご馳走になり美味しいかったからいいかなあ。

帰宅中に車のトランクが閉まらずにディーラーへ直行、部品がないので透明のテープでトランクを止めて応急処置しました。最後まで気が抜けずちょっと疲れました。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 手土産くれるからこちらも用意しなきゃって感覚だと少し窮屈だけど、
    日頃の感謝の気持ちの交換と思えば品物選びも楽しめますね。

    ( 22:42 )

  2. たんちん | -

    プライアさん
    考え方を変えて、楽しい様にするのが良いですねえ、しかし品物が多すぎて恐縮します。

    ( 02:33 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事