FC2ブログ


昨年の台風、万博、人不足などで建築関係の値上がりラッシュです。消費税とそれに伴う便乗値上げも予想しております。

ユーザーの購買意欲は台風被害の保険利用で屋根瓦にヒビがはいっているるだけで200万円出てる人が沢山いてお金があるし、金利も安く、給与も上がっているようで旺盛です。

おもい起こせばリーマンショック前もこんな感じでしたねえ。不景気が来る想定をしていると商品を買えないから機会損失するし、皆さん目をつむっていってます。

私の投資信託はあのころと比べると上がりにくく下げにくいポートフォリトにしています。個別株は今痛い目にあっているのでどうしようもありません。不動産はかなり突っ込んでます、頼みの手持ちキャッシュで不況時に一勝負の予定です。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. さんざ恩恵は受けたけど、どうもアベノミクスって嘘くさいんですよねえ。
    いつメッキがはがれて暴落してもおかしくない感じw

    ( 22:55 )

  2. プライアさん
    次の総理、万博あたりですかねえ、この調子で頑張ってほしいけど、今が良すぎるから無理ですねえ。

    ( 07:10 )

  3. pin | -

    不動産ってさっぱり分からないですが
    田舎だと将来的にはやばそうなイメージです。
    手持ちキャッシュも微々たるものなので投資をいつ手仕舞いしようかと思ってます。

    ( 17:00 )

  4. pinさん
    キャッシュはソコソコないと不安ですが売り時はいつか分からないので債権比率を上げて必要な時は損していても処分する予定です。

    ( 17:22 )

  5. 同じく暴落と不景気が来たら一気に突っ込む予定にしてるんですが、来ないですねえ・・・
    気長に待ちますか。

    ( 23:40 )

  6. たんちん | -

    招き猫の右手さん
    いつ来るか、備えあれば憂いなし。そこで買わんとプラ転出来ません。

    ( 12:26 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事