FC2ブログ


加齢で髪が薄くなり顔にシミ、目の下に黒クマ、イボも無数にある。

今までほとんでほったらかしにいしてましたが、ここらで最後の抵抗をしたいと思い。

女性のように色々と顔につけております。

化粧水、アイクリーム、美白クリーム、乳液、ワセリン(体にもつける)の順に顔につけています。

髪の毛は体と同じくお湯だけで洗い、重曹とローズマリーの手作りリンス、髪の毛は毛生え薬のツゲイン。

体の臭いは半年ぐらい前からしていますが問題なし、髪の毛は以前に臭いで中断しましたが今回は手製リンスと朝晩二回のお湯の洗髪、もうじきオーデコロンも導入します。

若返ることは無理なので老化のスピードを遅くできればいいなあと取り組んでおります。

上記の材料はダイソーやアマゾンの安価なものばかりです、毛生え薬のツゲインだけは3本7000円でネットかってますが高いです。

65歳くらいにならんと分かりにくいかもしれませんが自己満足でやっております。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 私も冬場は顔が乾燥するので嫁に勧められて乳液(?)をつけてました。慣れんことするから週に5回は忘れてましたけど。

    たんちんさんは毛が薄いイメージ全くないなあ。次会った時、しげしげと見てみよう。

    ( 22:26 )

  2. たんちん | -

    プライアさん
    寝る前にべたつきますがワセリンが一番です。600円で半年から1年は持ちます


    ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g

    【第3類医薬品】白色ワセリン 500g

    ( 16:39 )

  3. パルタ7 | -

    白髪染め

    こんばんは。
    加齢によって少しずつ容貌が老けていくのは辛いですね。私は不定期ですが白髪染めをやってます。若干気分が若返ります。

    ( 19:25 )

  4. たんちん | -

    パルタ7さん
    私もセルフ毛染めしております、10日間隔で白いところだけ染めてま
    染めると若返りますねえ。

    ( 20:58 )

  5. こないだからやってる米ぬかがいいですよ
    ただしあまり使うと水道管が詰まる恐れがあるのでガーゼなどにいれてやるのがいいとか。
    玄米を精米してるならタダで手に入るんですけどね。

    ( 21:25 )

  6. たんちん | -

    招き猫右手さん
    米ぬかがあればいいんですが、半年ぐらいすると臭いが無くなるらしいのでその後は何もなしでいけたらいいなあと思っております。仕事や孫に嫌われたらいやなのでしばらくはオーデコロンを使ってみる予定です。

    ( 07:21 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事